※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫は夫側の集まり等に私を参加させるのを茶化されたりするのが恥ずかし…

夫は夫側の集まり等に私を参加させるのを茶化されたりするのが恥ずかしいと言いいつも参加させてくれません。 

元々そういう人なので諦めてはいるのですが、今回夫の職場仲間の女性がお互い1歳の子供がいるので一緒に動物園に行かないか?と誘ってきたそうです。
職場仲間とは友人のように凄く仲良くしていて、コロナ禍前は普段から休日集まって出掛けたりしていました。
誘ってくれた女性とはお互いの妊娠中に一度たまたまスーパーで鉢合わせしたので面識があります。今回はその女性と、もう1家族職場結婚した夫と仲の良い夫婦が子供連れてくるそうです。

誘ってくれた女性の旦那さんも同じ職場ですが部署が違うのでその日は来ず、内訳としてはその女性と、同僚の夫婦、うちの夫と子供になります。

はじめ夫に動物園に誘われたよと言われたのでてっきり今回は私もかと思い、いいじゃない?子供も喜ぶと思うしと言うと『嫌じゃないの?俺なら行かれたら寂しいから』と返ってきたのでそもそもその集まりも子供は連れて行くけどあくまで仲間内の集まりなんだ、と察して別に大丈夫と答えました。
その後で、話の流れでどうせ私を連れてくなんて考えは最初からないの分かってるからもう諦めてるけど普通は一緒に行くんじゃない?けど私を見られるのは恥ずかしいんだもんね、と言うと笑って誤魔化していました。

これも価値観の問題と言えばそうですが、このような場合はどういうのが一般的な考え方なのでしょうか?

ちなみに誘ってくれた方がどう考えてるかはわかりません。一緒に来るものだと思っていて、知らないだけな可能性もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんめちゃくちゃ失礼です。
はっきり、毎回傷ついていること言った方がいいです💦

すいません、旦那さんの考えちょっと意味わからないです笑
中高生でもあるまいし茶化す人なんていますか?😅私の周りにいないだけですか?😂
私は一緒に来るものだと思いますけど…。毎回毎回来なかったら奥さんは人に会いたく無い人なんかなって思っちゃいます。

き

その今回くるメンバーにご夫婦(奥様)いらっしゃるんですよね?
なんでこっちも一緒に行っちゃ行けないかがわからない😅

その仲間と会う時は誰かが奥様連れてきた時はいつも茶化してるんですかね?
ってことは旦那さんもそのご夫婦の奥様にも茶化すようなこと言ってるってことですかね?

そんな学生みたいなことやめた方がいいよ
って教えてあげてください😅

👹

私ならその集まりは参加したいです🥲
なぜ隠されなきゃいけないんですかね?
理由があるならおしえてほしいですよね😓
初めてのママリさんの中で心当たり等はありますか?