※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小学生の娘が男の子とコミュニケーションが苦手。担任に相談済み。将来の社会での心配。経験談を聞きたい。

御自身が小さい頃異性の子とお話し出来なかった方や出来ない子いますか?

小学生の娘が男の子とお話しが出来ないです。確かに親族も女系家族なので男の子と関わることも少なかったかもしれませんが、小学校に入った辺りから、クラスメイトすら挨拶もしなくなりました。。嫌な事されたのか聞いても違うと。。担任の先生にも相談はしましたが、どうしようもなく、女の子とはみんな仲良くやってます。旦那等親族は大丈夫です!!
別に弊害は無いのですが、社会に出る時に心配で。。。
経験談等あれば聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は男の子とお喋りできませんでした😅
嫌なことをされたとかないのですが恥ずかしい?どう接したらいいかも分からず…
相手から話しかけられない限り自分から話すことは一切なかったです。笑
挨拶も男の子にはした記憶もないです😅

それでもそれなりに恋愛して彼氏ができたり楽しく過ごせていましたよ😌
就職してからは嫌でも話さなきゃいけないので…大人になるに連れて対人関係の力も付いてきたので異性とでも話したりご飯食べたり出来ていますし、問題を感じたことはないです✨

• ままり

ままり

経験談ありがとうございます😊
    大きくなってからのこと聞けて安心しました😌もう結婚とかも出来ないんじゃないかとも考えてました😭笑
    少しずつ話せるようになることを見守っていきたいと思います😊ありがとうございました!!

• 10月21日
いたち

私も、高校生まで、男子と話できませんでした。
単に、恥ずかしかっただけですが。
大学に入って、やっと普通に友達として、話したら楽しくなりました。
彼氏も普通に出来たし、結婚もしたし。
単に恥ずかしがり屋だっただけです。

• ままり

ままり

そうなんですね!!
    安心しました😭結婚も出来ないんじゃないかとか色々考えてしまって😣
    このまま見守っていきたいと思います!!ありがとうございました!!

• 10月21日
ままり

小学生になって仲良くしていると「好きなんやろ!ひゅーひゅー!」(時代が分かりますが‥)とか言われて、だんだん男子と話さなくなりました。

小学校高学年〜高校まではほぼ女子としか話さないとても地味な生徒でした。

でも高校2年くらいからは文化祭や体育祭で仲良くなった男子とちょっと話したり、ほんのたまーにですが放課後男子2人女子2人で遊んだことも数回ありました笑

田舎の地元を離れ大学生になると男子も女子もめちゃくちゃ仲良い友達たくさんできて、授業そっちのけで夜な夜な鍋を男女ごちゃ混ぜでつついて朝まで雑魚寝、朝までカラオケもしょっちゅうでした。
※乱交とかではなく、ただただみんなで夕ごはん作ってみんなでこたつに入りながら、政治批判など今では笑ってしまう大学生らしいおしゃべりするだけの昭和バンカラな感じでしたw

大学生になると少しおしゃれにも興味が出てきて、それなりにモテましたし、彼氏もできました😊

小中高の頃は恥ずかしかっただけです😆☺️

• ままり

ままり

そうなんですね!!大きくなれば、男女楽しめるようになったお話聞けて安心しました😌
    このまま見守っていきたいと思います!!ありがとうございました!!

• 10月21日