※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーたん🔰
子育て・グッズ

船橋市三山周辺の保育園情報を教えてください。

年内に船橋市三山に引越し予定です☆
保育園を転園希望の為今悩んでます。
三山のつくし保育園、薬円台の学びの保育園、
にじいろ保育園、めぐみ保育園
情報がないので、その周辺の保育園に通われてる方など
情報があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします_(._.)_ 

コメント

くもくも

ウチは今娘が三山つくし保育園に通っています。
自宅近くではないので車で送迎していますが駐車場が広いので困ることはそんなにないです。(通園バスもあります)
昔からある保育園という感じですが雰囲気はとても良くて先生方も皆さん優しいです。
ただ教育の面では3,4,5歳クラス対象の週一の体育指導、5歳クラス対象の週一の英語の授業があるくらいなので、もっとたくさんのことを求めるならば少し物足りなく感じるかもしれません。(放課後に習い事として週一のサッカー教室や英語教室はあります)
私は見学もせずに入園させることになりましたが結果的に良かったと思っていますよ!

• りーたん🔰

りーたん🔰

初めまして‪‪☺︎‬
    コメントありがとうございます♩
    つくし保育園通ってるのですね.ᐟ.ᐟ.ᐟ
    今日保育園周り車で見に行ったのですが保育園までに行く道が住宅街で道端狭くて車は厳しいのかな?笑と感じてましたが問題なく通れてる感じですか?🤣

保育園の雰囲気良いと言う事で 安心しました(´-`)
    費用は制服代の他に行事や何か、
    かかりそうな事はありそうですか?

• 10月22日
  • くもくも

くもくも

狭いんですけど私の車はそんなに大きくないですし、結構ファミリーカータイプの大きな車の方も結構いらっしゃいますね。
    通っていると行き違いをするために譲り合う場所も分かってくるのでそんなに困ってはいません。
    費用としてはスモッグ、体操服、鞄、あとはその学年に合わせた文房具(道具類)が年一で徴収されるくらいですかね。
    行事に関してはコロナ禍でいつも通りではない事が多いのですが、費用が別途かかったものは無かったと思います。
    強いて言うならたまに行事の際に集合写真を撮ってくださるのでその時に50円徴収されるくらいです。

• 10月22日
  • りーたん🔰

りーたん🔰

遅くなってしまいすみません😣
    細かく教えて頂きありがとうございます☺️
    お休みが取れて見学に行けそうなので色々と聞いてみたいと思います❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

自転車で送り迎えなんですね!そうすると三山から薬園台だと距離があってちょっと大変かもしれないですね😥天気がいい日ばかりでもないですし☔️
少しでもお役に立てたなら嬉しいです♪お子さんにぴったりな保育園が見つかるといいですね😊

• りーたん🔰

りーたん🔰

遅くなってしまいすみません(;_;)
    マップで見ると三山から薬園台まで10分で行けるとでるのですが実際走ってみないとですね🚲💦
    本当に色々と教えていただきありがとうございました!(´▽`)

• 10月24日