※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘のバレエ教室探しに悩んでいます。良い点は多いが、幼児クラスの生徒が1名で進級後に個人レッスンになる懸念があります。バレエは基礎なので続けさせたいが、辞めにくいと聞いて悩んでいます。

3歳半の娘のバレエ教室探しに悩んでいます。
先日バレエ教室の体験に行ってきました。
娘もすぐに教室に馴染み1時間飽きずに楽しんで集中していて、終わった後に楽しかった、また行きたいと言っているのですが、入会を迷っています。

良い点
家から遠くなく自転車で行ける距離、駅からも近い。
金銭面も他の教室に比べて安い。
先生が親切で面倒見が良さそう。
レッスン内容が良かった。
教室の規模感、方針や方向性が良いと感じた。
教室にいた他の生徒さんがきちんとしてフレンドリー。
発表会での雰囲気も良かった。
プロを目指して競い合う教室ではなくギスギスしてなく生徒さん同士皆仲良く頑張る地元の教室というかんじ。

懸念点
希望している平日の幼児クラスの生徒さんが1名しかいなく(幼児さんはほとんど土日クラスに在籍)その子が来春進級したら1人の個人レッスンになってしまう。

私としては、バレエはダンスの基礎なので可能性を広げるため習わせたいと考えています。教室や先生を気に入ったみたいで、バレエで習ったことを家で見せてくれて嬉しそうなのですが、バレエ教室は1度入ると辞めるのが難しいと聞いたので悩んでいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら入れるかな〜と思います!
また新しい生徒さんが入ってくるかもしれませんし☺️

私自身バレエを習っていましたが、先生が大好きで楽しかったです!集中力はつくしやっていてよかったなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    バレエを習ってたんですね☺️集中力もつきそうだしバレエやってた方って姿勢良くてきれいですよね🥹
    先生好きでバレエが楽しかったというのを聞くと希望が持てます❣️
    個人でもまた入ってくるかもしれないし本人が先生大好きなら楽しく出来そうですよね❣️

• 10月21日
🔰

私も入れるかなーと思います。

うちは1歳半から入れてますが先生とマンツーマンの日も楽しそうにやってますよ。

先生大好きで、抱っこしてもらったらとても喜びます。

4歳クラスから上のクラスで
他のお友達は来年から幼稚園に行きそうでレッスンが平日午前中のため春から上のクラスにほぼ上がり、うちの子くらいしか残らないのでは?と思ってます😅
うちも4月に一緒に1つ上のクラスに上がれればとも思いますが他の子に比べて理解度がイマイチなので今のままだと足手まとい感が半端ないので成長していなかったらマンツーマンになる可能性大です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    娘さん1歳半から習ってるんですね❣️その年齢でバレエのレッスンが出来るなんてすごいです💓
    マンツーマンのときでも楽しそうにしてるなら個人でも丁寧に見てもらえそうだしいいですね😍個人だと張り合いがないのかと思いきや先生が素敵な方なら大丈夫そうですね🥹

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん男の子でしたね。ごめんなさい。申し訳ないです。見間違えてました😞
    先日行ったバレエ教室にもクラスは違いましたが、男の子4人在籍してました☺️
    発表会も出てましたが男の子のバレエかっこいいですし役もありいいですよね🥰

• 10月21日
  • 🔰

🔰

大丈夫です。通ってるのは女の子です☺️
    3歳クラスまではストレッチと雰囲気に慣れることが主な感じなので競う感じもないしいつも楽しそうです。

私が姿勢が悪いので小学校高学年くらいまでは続けて姿勢の良い子になってほしいなぁと願ってます😌

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だったんですね😊
    3歳クラスまではストレッチなんですね!早くバレエをやってると柔軟性がつきそうだし楽しそうで魅力的です🥰

バレエって習得に時間のかかる習い事と言われてますよね。
    せっかく習うなら姿勢が良くなるまでものにしてほしいですよね😊

• 10月21日