※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎてからミルクの飲む量が減り、授乳がストレスに。夜中にも飲まない時があり、トータルを増やしたい。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

ほぼミルクで育てていますが、生後2ヶ月過ぎてからミルクの飲む量が減りました😣
1ヶ月ごろはトータルで800〜900飲めていたのですが、今は650〜750ぐらいです。140作っても80とかしか飲まない時もあって授乳がストレスになってます🥲

夜中に1度ミルクをあげているのですが、寝起き1時間以上経っていてもお腹が空かないのか飲んでくれない時もあります、、(前回のミルクから6時間以上経っている時もある)

とにかくトータルを増やさないとって気持ちで、寝てる時は割と飲めるので寝ながら飲ませるときも多いです🥲

おしっこやうんちも出ていて、体重も緩やかではありますが増えています。

同じような経験されてる方にこうしたら飲めるようになったとかアドバイスとかあればお聞きしたいです😣

コメント

deleted user

ムラがでてくる時期ですよね🥹
トータル700くらい飲めてたら大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう時期なんですかね、、😣
    これからも700は飲んでくれたら嬉しいです😂

    • 10月21日
ぴん

うちの子も飲みムラがすごくて生後2ヶ月の時は1日に540しか飲まない日もありました🥲夜中も寝てる時に飲ませたり、お腹空いた感じがあったら3時間経ってなくても少し飲ませたりしてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😳
    いつ頃いつも通り飲むようになりましたか、、?😭

    • 10月21日
  • ぴん

    ぴん

    飲みムラすごすぎて日によりけりでした💦体重が増えていれば問題ないし、3時間経ってなくてもお腹空いている感じだったら飲ませて大丈夫と病院と保健師さんに言われたので飲める時に飲めるようにしてました!

    • 10月22日
オラフ

全く同じです!
うちも140作ってるけど半分以上残して舌をベー👅ってして遊び出します😅

体重が少しでも増えてれば大丈夫だと思いますよ☺️

乳首のサイズはSですか?
うちは母乳実感のMを使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じで嬉しいです😭

    いま母乳実感のSサイズ使ってます!Mサイズだと割と飲んでくれますか?😳

    • 10月21日
  • オラフ

    オラフ


    Sサイズだと途中で疲れちゃうのか遅かったですが、Mサイズに変えてだいぶ飲んでくれるようになりました🥹
    今は遊び飲みが激しいですが😅

    乳首を変えてみるのも試してみて下さい😊

    • 10月21日