※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

学資保険で元本割れしないおすすめはありますか?貯金感覚で確実にお金を入れる気になり、契約者が亡くなった時にそのまま貯まるメリットを考えています。

学資保険で元本割れしないものでおすすめはありますか?
かなり増やそう!とかではないのですが、貯金感覚で、自分で貯めるより確実にお金を入れる気になるのと、契約者が亡くなった時とかにそのまま貯まるなどのメリットを考えて、入ろうと思っています😭

コメント

りぃ(26)

学資保険3歳はもう厳しいかもしれません🫣

1歳の下のお子さんならあると思います!
我が家は上の子だけ「明治安田生命」の学資保険を年掛してます!
かける子供の年齢、契約者の親の年齢にもより利率変わりますが
我が家は106.6%です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり、そうなのですね😭💦
    そうですよね!私も調べてシュミレーションしてみたのですが、変わりますね😭うちは旦那と私の歳が10違うので私で入る方が安いんですけど、亡くなったときの免除考えると旦那の方がいいのかな?と💦🥲

    • 10月21日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    我が家も旦那が4つ上ですが
    リスク的に旦那を契約者にしました!

    • 10月21日
まりぞー

フコク生命でかけてます🙆‍♀️

元本割れせず、2歳のお子さんもまだ加入できるはずです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    フコク生命聞いたことあります✨🌟
    調べてみます!!お子さん全員にかけられていますか?🥺🥺

    • 10月21日
  • まりぞー

    まりぞー

    いえ😅下の2人だけです🙆‍♀️

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

日本生命と富国生命、どちらも元本は割れないと言われて入りました!まだまだ足りないかもしれないですが、貯金苦手なので強制的にかけてます😅
支払い方や契約者の年齢では違うみたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も貯金苦手です😹💦
    若い方が安いですよね?🥺旦那が10上で私にした方が安いんですけど、免除になること考えたら旦那かなと悩みます💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

年払いすると返戻率は高くなりますよ✨
最近保険の窓口に行きましたが、今は学資代わりに終身保険で備える方が多いとの事です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません💦💦
    そうなんですね😭😭いろいろ勉強不足で😭

    • 10月28日
むーむー

うちは3人ともフコクのやつです!
元本割れはしてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません💦
    ありがとうございます😭✨✨
    フコク生命見てみます!

    • 10月28日
ままーり

明治安田生命、つみたて学資は
全期前納で200万円満期で107.5%でしたよ!最近加入しました☺️
一括払いでも、万が一の時は未経過分戻りますし、私は生命保険かけてないので契約者は私にしました🌟
すでに学費として貯めている分があるなら全期前納をおすすめします😌🙌🏻

優龍

学資保険は
払込免除をつけなければ返戻率はさらに上がりますし、
少し、月の支払い額を高めにすればさらに
返戻率は上がってくれます。

もし医療保険や終身保険などで死亡保障があるなら
あえて、払込免除を付けないで契約するのがいいのかなと思います。

もしも、は
そうないと思って
奥様の名前で契約するのもありなのかなと。