※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

直母拒否だった1人目とは違い、2人目は直母成功例があるか知りたい。乳首は普通で、次は直母で完ミ目指している。工夫やアドバイスを求めている。

一人目は直母拒否だったけど、2人目は直母出来たよーって方いらっしゃいますか??
一人目は母乳外来に通い詰めるも直母拒否で結局1回だけ3分吸ってもらえただけで2ヶ月過ぎには完ミになりました。
乳首は普通で、助産師さんもなんでだろー?という感じでだったので、次は直母で完母を目指したいと思ってます🥺!!
何か工夫したこととか有れば教えて下さい🥺!!
今はひとまずマッサージなどして柔らかい乳頭作成中です!

コメント

ママり

1人目はどう頑張っても上手く飲めなくてぐずって寝ちゃってでもお腹空いてすぐ起きちゃってまた飲めなくて…って
言うのが続いて私自身が辛くなり結局完ミで育てたのですが、今2人目は完母で行けてますー‼︎

正直、赤ちゃん自身の飲むのが上手い下手あるのかなぁと
思うくらい2人目はすんなり
直母で飲んでくれました🤔
私は乳頭マッサージくらいしかしてないです!

• れい

れい

コメントありがとうございます😊
    確かに各々のポテンシャルによりますよね😂わたしも乳頭マッサージ頑張ります🥺!!

• 10月21日