※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要なグッズや冷凍保存トレイのサイズについて教えてください。何か便利なアイテムがあれば教えてください。

離乳食を始めるにあたって、揃えるグッズを教えて頂きたいです🙏
ブレンダー、離乳食調理セットは出産祝いでもらえてあります!
あとハイローチェアがあるので椅子はそれで良いでしょうか?
また、よく聞くリッチェルの冷凍保存トレイを買おうと思ってますが、どのサイズをどのくらい用意すれば良いですか?
何か不足してるもの、これあったら便利といったものもあればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

ハイローチェアで大丈夫ですよ!
息子もハイローチェアで離乳食食べてました☺️
ただクッション面に防水カバーした方が掃除しやすいと思います☺️
ハイローチェア用カバー売ってます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨ハイローチェア用カバーてのがあるんですね!知りませんでした!買おうと思います🙇‍♀️🙌
    他に何か用意しておいた方がいいものはありませんか?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

「ハイローラック カバー」で検索してみてください🌟
    最初は小さじ1からスタートで量が少ないため、100均の製氷器使ってました!
    中期や後期になり、100gとか食べれるようになってから、リッチェル の冷凍容器使ってました🌟
    あとはジップロックですかね?☺️
    製氷機でもリッチェル でも、凍ったら全てとってジップロックに入れて冷凍してました!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索して早速買いました🙌💕そして100均の製氷器で良いんですね…!とても参考になります!ジップロックに入れて冷凍するのも知らなかったので教えてくださってありがとうございます🥺✨ご丁寧に色々教えて頂き助かります!!!

• 10月21日