※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時の温度管理や服装に不安があります。エアコンの使用や赤ちゃんの服装について、どうしているか教えてください。

寝る時の温度管理、服装が不安です💦
オムツ変える時、体を触ってお腹、背中がほんのり暖かいです。ホカホカではないです。
なんだか今まで聞いたことないような、喋るような泣き方をして、寒いんじゃないかと、心配になりました😣

・部屋20度→夜中14度になり、エアコン授乳の時だけつけて、室温22度に戻しました
→やっぱりずっと付けてた方が良いですか?💦
皆さんならどうしてますか?
風が気になり、できれば自然のままが良いですが、さすがにダメだよって感じなら全然付けます!

・服装、半袖ボディースーツ、キルトロンパース、フリーススリーパー
→本当にこれだけで布団かけなくて大丈夫なのでしょうか💦?

コメント

れい

寒い地域なんですね!
うちはまだ、締め切って寝てると24度超えてきて暑いくらいです笑

室温は20度前後が基本なので、14度はさすがに低すぎるかと思います
あんまり寒いと寝ないで泣くと思うので、すやすや寝てるならそんなに心配いらない気もしますけどね
風や乾燥が気になるなら、色々高いけどオイルヒーターがおすすめです

服装は既にMAXで着せてる感じですよね
少なくともSIDSのリスクが低くなる1歳までは布団は使わないのが無難だと思います
月齢的に大人と同じか1枚少ない枚数でいいと思いますが、大人はどれくらい着てるのでしょう?

自分でこどもに合わせた枚数着て、温度調整するようにしてますよー
ママも肌着、パジャマ、毛布1枚で寝ると同じなのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    関東なのですが、実家で窓から冷気がくる感じで結構冷えます💦

オイルヒーターなら安心ですよね💦まだ、実家に1か月いる予定で、こちらでは購入できなくて、自宅には用意があります✨!

あとは、肌着を長袖にするくらいでしょうか💦
    大人は、フリース素材のパジャマ一枚に羽布団ですんでいます!

赤ちゃん、スリーパーなので、自分と比較してよくわからなくて😭
    いろんなサイトみたりしたのですが、なかなかこんがらがってきてしまいました😣

• 10月21日