※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さん子供の洋服に柔軟剤入れますか?母が、子供の脳に悪いと柔軟剤を反対します。

皆さん子供の洋服に柔軟剤入れますか?

母が、子供の脳に悪いと柔軟剤を反対します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子供だけじゃなく使ってないです。
脳に悪いは初めて聞きましたが肌に悪い事はあるので必要無いかなと思って使ってないです。

はじめてのままり☺︎

いれてます😂
3ヶ月頃まで一応別々で洗濯してましたが、それ以降は大人の時一緒に洗ってます😅

明日で3ヶ月ですが
最近大人と一緒にしちゃってます😭

入れてますよ。
一応無添加ですが!

coco*☻

さらさの無添加のものを使ってます☺︎

うに

普通にいれてます。脳に悪いんですか?💦こわい💦

大人も入れないです😌
オキシと同じような薬局で買える酸素系漂白剤とマグネシウムペレットを入れて洗っています。
タオル類は乾燥機で適度な手触りになるので柔軟剤は辞めました💕

洗濯機周りのベタベタも無くなりますし、漕内もお手入れしやすくなりました😊

退会ユーザー

香り自体が成分の良し悪し関係なく脳にダイレクトに届いて作用します。
    市販の柔軟剤の香り成分が付着した埃を吸ったり経皮吸収することで血液中にも流れてしまいます😂

合成香料の殆どは石油からできていて、人間には分解する力が備わってはいません。

入ってきた老廃物を処理しないといけないのでエネルギーが無駄に使われて修復に力が注げなくなりますし、臓器にも負担がかかる事になります。

香り成分のマイクロカプセルはホルモンの擬似作用を起こすのでホルモン過剰になりバランスが崩れ本来の自然な作用を果たせなくなる事もあります。

それらは脂肪の多い所に蓄積してアルツハイマー、乳がん、前立腺癌などの原因になったり、生殖機能に影響が出る可能性もあったり、
    特に女性は毒素が子宮に溜まりやすく、生理不順や筋腫、内膜症などの原因にもなります。

実際に柔軟剤を使ってる実家や義実家の家族は鼻炎やらさまざまな症状としてでてます😂
    一概に柔軟剤だけが原因とは言えませんが、生活習慣が蓄積した影響で母は子宮筋腫で手術したり、高血圧の薬飲まないと不安になったり、父や兄は代謝落ちて脂肪が落ちにくかったり、妹は生理不順など症状として出ています。
    関係ないと思いますが全て代謝の視点から見てみると繋がっているんですよね。

私は過多月経と酷い生理痛や頭痛で仕事が手につかないレベルでしたが合成の日用品を辞めたら、改善しました😊💕

辞めたら楽になるのにな〜と思いつつ家族が鼻水酷すぎる、目が痒すぎ!と言っているのを見ることくらいしかできません😂

我が子には生理が来た時にストレスフリーに過ごしてもらいですし、長年の蓄積で知らないうちに取り返しのつかない事になるのは嫌なので、長い目で見て化学物質を取り入れる量を減らすという選択をしています。

市販のものは用途が決まっていて選びやすくて使いやすいですが安価なものにはそういった側面もあるので自分ごととして考えて選んでもらいないなあと思ってます。

我が家で使っているものと薬局に売っているものではかなりギャップがあるので、将来パートナーと暮らす事も想定して、食べるものも含めてナチュラルものと化学的なもの色んな選択肢がある事を伝えていて、良い悪いの表面的な判断ではなくてその時々で自分の心地は良い方を選択するように伝えていこうと思っています。

市販の柔軟剤を当たり前に使ってたら身体に良くない!と言われても選択肢はこれしかないと思うし、難しくて抵抗があるというのは良くわかるので😂

一概に柔軟剤が良くないという話ではなくて、ふわふわ感を重視したい場合は香料や成分が入ってないものを選ぶなど方法は色々ありますし、お洗濯は人それぞれ好みがあるので、まずは調べてみて自分のやりやすい方法でお洗濯すればいいと思いますよ😊💕

私は徐々に変えて意味を理解していったタイプです。必要だと思えば変えればいいだけなので、とりあえずは知っておくだけでいいと思いますよ🙆‍♀️

• 10月21日