※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎🐟
雑談・つぶやき

『ちあき』って名前は愛称呼びできないもんかなぁ?私はちーくんって呼ん…

『ちあき』って名前は愛称呼びできないもんかなぁ?

私はちーくんって呼んであげたいけど、旦那はできないと言ってこの名前に微妙に納得してくれない😂
多分自分がちーくんって呼ぶのが恥ずかしいのと、前の2文字取った愛称がいいんやと思う(上2人がそうだから)
ちあくんとは呼べへんやろ?あきって呼んでそうって言うし
漢字はまだ未定やけど私の中ではもうこの名前が完全にビビッときてるから、旦那が案を出さない以上はもう他は考えられないし
名前だけは直前でどうしようどうしようとならない様に、早く決めてしまいたいって毎回言ってるのに、自分は何の案も出さないし
名前どうする〜?って言うだけ
いやどうするも何もこっちは案出してんだけど
人の案に変な拘り持ち出して納得せず、そのくせ自分は何の案も出さないから決まらんのやんけ

旦那希望の愛称呼びができてよさそうな名前は身内や近所、幼稚園学校に割といるんだよ

自分の身近にはいなくて、そして上2人との共通点である止め字が「き」って条件は絶対だから、候補も限られてくる中でようやくこれだ!って名前を見つけたのに

仮にこの名前に決まっても、今度は漢字で揉めそう

あ〜あ、旦那めんどくせ〜😂

とにかく早く案持ってこいや😊💢
自分の意見出さない奴に人の意見否定する権利ねぇんだわ😊

コメント

ゆあ

3人目、ちあきと名付けました🙄✨
ちーくんって呼んでます!旦那は確かに恥ずかしいのか、相性で呼ばず「ちあき」って呼んでます笑笑
無理に相性呼びしなくていいのでは??旦那様!!

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    ちーくんって呼び方可愛いですよね☺️
    でも男性にはちょっと恥ずかしいんでしょうかね😂
    やたらと愛称呼びに拘るのほんと謎です😂

    • 10月21日
ままり

私の同級生の男の子に
ちひろ(ちょっと違う😂)がいましたが ちーくん ちー って呼ばれててめっちゃ可愛いなぁって思ってました🤭

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    やっぱりちーくんとかになりますよね😊
    多分旦那はちょっと可愛い感じで呼ぶのが恥ずかしいんだと思います😂

    • 10月21日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

弟の友達にちあき君いますが
ちっくんって呼ばれてます😂
うちも次男の名前候補にちあきありました❤️

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    ちっくんも可愛いですね☺️
    ちあきって名前いいですよね✨
    愛称呼びに拘る旦那のせいで決めたいのに決まらないのがもどかしいです😂

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

シンプルにちーって愛称はダメなんですか?
赤ちゃんの時はちーたんとかちーちゃん、ちーくんと呼んで、ある程度大きくなったらちーと呼ぶようにすればご本人も周りも違和感ないと思います☺️

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    私もそう思うんですけど、なんか違うみたいです😵
    上2人が名前の前2文字だけ取った愛称なので、3人目だけそう呼べないのがなんかしっくりこないらしく・・・謎の拘りです😂

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実は我が家にも名前は決まったけどいざ愛称呼びとなると戸惑いました😅結果、絶対に呼ばないと思っていた愛称(ちょっと変)で小学校低学年くらいまで呼び続けていました🤣
    旦那さんも可愛い我が子を目の当たりにして絶対ない!!なんてないはずです😊
    良い方向に変わってくれたら良いですね🥺

    • 10月21日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

    いざ生まれたら可愛くて呼んじゃいますかね🤣
    まだ決まってない状態ですが、納得いってくれることを願います😆

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

あっきーって呼んでる子いました😊

  • 鮎🐟

    鮎🐟

    あっきー!可愛いですね☺️
    きっと旦那は可愛い感じで呼ぶのが恥ずかしくて抵抗あるんだと思います😂

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あっきーも、ちーくんも可愛いですけどね🥺
    旦那さんは何か案は無いんですか?💦

    • 10月21日
  • 鮎🐟

    鮎🐟

    お返事が遅くなってしまい申し訳ありません💦

    何となく名前の雰囲気の案が出てくるだけで、はっきりとした提案が無いんです😭
    まだ決まらずなので、早く決めてしまいたいです😵

    • 10月31日