※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が勉強中、下の子は何をしているか気になります。

子供達が5〜8歳くらい年が離れていて、上の子が小学生以上、下の子が3歳以上の方いますか?

宿題や勉強中、下のお子さんは何させてますか?🥹
上の子が勉強したり読書したりする時間が結構長いのですが、下の子がうるさすぎます🫠

コメント

5歳差です💡

上の子が低学年の時は
下の子はおもちゃで遊んでたり、私に本を読んでと持ってきたり、お絵描きしたり歌ったり踊ったりでした🤣

中学年になると下の子も幼稚園に入ってたので、上の子が宿題をしている隣で紙のワークをしたり、明日の準備をしたり、テレビを見たり、おもちゃで遊んだり。

高学年になってからは、下の子も習い事を始め上と同じ時間に帰宅する事も。
上の子が宿題をしている間、下の子はスマイルゼミをしてますね🤔
あとはお友達にお手紙を書いたり、テレビを見たり、あとは資材をキッチンから見繕って何か作ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園年中、年長くらいになると一緒にお勉強とかできるんですね😍待ち遠しいです笑
    今もはさみのワークや迷路はやりますが、未就園児なので何時間もはまだムリで🥹上の子が勉強は2,3時間、読書は寝るまでずーっとしてるので時間が長いんですよね〜😭

幼稚園に入ったら少しずつ時間増やしてみます😊具体的なエピソード、とても参考になりました✨✨ありがとうございます😆💕

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

姉がリビングで勉強→妹が邪魔しにいく→姉も一緒に遊んでしまう→姉が二階の自室で勉強

という流れが多いです💡

姉も周りに影響されず集中することに慣れていいかな!?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ流れです🤣✨
    最終的には避難になりますよね…笑

確かに、どれだけうるさい環境でも勉強できて偉いし耐性はできますよね☺️✨ありがとうございます😆

• 10月21日