※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tera
子育て・グッズ

娘がパパと呼ぶけど、ママであることは理解している。他人にはママに渡される。笑いながら教えるが無視。このままでいいか悩んでいる。どう教えるかアドバイスください。

来月2歳の娘があたしのことをパパと言います。ホントのパパのこともパパです(笑)
しゃべり始めの頃は全員ママと言っていましたが1才半くらいの頃からパパと言います。
でもあたしがパパではなくママであるということはわかっていると思うんです。他の人が「ママに渡して」と言うとあたしのところに来たりします!パパではなくママだよって教えてるときはニヤニヤ笑っているけど無視です(笑)
このままでいいのでしょうか?
どう教えていいかわかりません。
アドバイスお願いします!

コメント

めぐみん♪

家の娘も同じです❗
パパと言えなかったのが言えるようになった喜びなのかパパと連続で言ってます(笑)

私の事をパパと言ったときは「違うよー私はママ!」と言って言い直させてます。

• tera

tera

パパって言えるようになったから嬉しいんですかね〜(^-^)
    反応なくても訂正し続けてみます!

• 12月20日
ジュリ

無理に訂正しなくても大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
うちも、最初そんな感じでしたがだんだん自分でちゃんと訂正するようになります✨
最近では、ばーば!あ、違った、ママ〜(笑)とばーばとごっちゃになってます( ̄∇ ̄)

• tera

tera

ごっちゃになって…可愛いですね♥
    いずれママと言ってくれるのを気長に待ってみます!

• 12月20日
  • ジュリ

ジュリ

焦っている時は、マ、パ、マッパ、ママとかいろんな言葉でてきますし、可愛いですw

• 12月20日
  • tera

tera

子どもの言い間違いとかもすっごい可愛いですよね♥

• 12月20日
tanちゃん

うちも2カ月くらい前まで、パパでしたー!返事はしなかったですけど、笑顔で返しました(^ω^)笑。じぃじとばぁばも区別して言えるのに、なぜわたしだけパパ⁉︎と思ってましたが、気づいたら今はもう、一日中、ママー!ママー!とうるさいくらいですよ!

• tera

tera

じぃじ、ばぁばも言えるんですか?すごいですね✨
    ほんとなぜあたしだけ?って感じです(笑)24時間ずっと一緒にいるのに…と少しさみしいです(笑)

• 12月20日
  • tanちゃん

tanちゃん

しょっちゅう会ってるからだと思います(^ω^)けどしばらくは、パパばっかり言って、お世話してるのも色々連れてってるのも全部わたしなのに!と、若干イラっとしたりしました〜矛先はもちろんパパ笑。

• 12月20日
  • tera

tera

わかります〜!
    嫉妬しちゃいます(笑)
    けど今はママー!って言ってくれるから嬉しいですね♥

• 12月20日
  • tanちゃん

tanちゃん

ん?パパってなに?って敢えて聞いちゃったりしました、ダメですけど笑。
    そうですね!今は嬉しいです♫突然ですから、もう少しだと思いますよ♫

• 12月20日
  • tera

tera

もう少し…焦らず待ってみますヽ(*´∀`)ノ

• 12月20日