※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘がお友達からの手紙に興味を持っているが、字が書けないことに悩んでいます。焦らずに楽しむことが大切です。

来月で4歳になる娘ですが、初めてお友達からお手紙をもらいました✉️ そこにはお友達の名前が書いてありましたが、お友達は名前を綺麗に自分で書いていました。
娘は字は全然書けません💦
まだ焦らなくてもいいでしょうか?最近ようやくお絵描きができるようになってきたかなー?というくらいで
字を練習するのはまだ気が向かないようです💦

コメント

姉妹のまま

娘もほぼ書けないです!
一応「し」とかは書いていますが、言われなきゃただの線に見えます💦
名前は書けません…

• tomona

tomona

そうなのですね😳✨うちもそんな感じです💦いとこの4歳になったばかりの子も自分の名前が書けるようになっていて、本人ではなく私が焦っちゃって😭

• 10月21日
さおりん

うちの子の通う保育園でも字が書ける年少クラスの子は数えるほどしかいませんので、全然気にしなくて大丈夫です😊

• tomona

tomona

そうなのですね😳💦ほっとしました。お友達もですし、いとこの4歳になったばかりの子も自分の名前が書けるのでびっくりしてて、、
    私が勝手に焦っちゃってるのですが、本人のペースでいいですよね😭

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

娘は3歳クラスの時にかなりしっかりしたお手紙もらってきて、衝撃でした・・・😂
○ちゃんだいすき またいっしょにあそぼうね ○より 
みたいな感じで、年少の時にはハッピーバースデーがカタカナでまたびっくり😅
興味ある子はできるんですね💦
お返事を書くうちに上手になってくると思うので、焦らなくて大丈夫だと思います✨

はなさお

年少でうちもお手紙もらって上手に字を書けてた時はビックリしました‼️
だいたい上の子がいて早くから字に興味があったり書いたりする環境があるからだと思います。

うちの子も全く興味なくて幼稚園で教えてもらえるので助かってます😆