※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週でクアトロテストを受けるか悩んでいます。主治医は心配しなくても大丈夫だと言うが、気になるなら今週中に来てほしいと言われました。夫は産まれれば全て分かるから受けなくてもいいと言っています。

現在16週でクアトロテストを受けようか悩んでいます。主治医からはそんなに心配しなくても大丈夫だと思うけど気になるなら今週中に来て下さいといわれました。夫は産まれたら全て分かるのだから受けなくても、、といわれました。

コメント

Hani

クアトロテストは確率を出すものなので不安が増す気がします😭
私だったら受けないかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も不安だったのでNIPTは受けましたが、クアトロなら余計不安になるだけな気がします💦

はじめてのママリ🔰

確率を出すものなんですね!
勘違いしてました!!!

はじめてのママリ🔰

それはたしかに不安になりますね

ママリ

私は色々調べてNIPTをしましたよ!NIPTは陽性か陰性で結果が出てくれるし、性別も早いところ分かるので受けました😃

もちろん、陽性なら堕胎する覚悟で受けました!

ダウンちゃんの親御さんは今若い人が増えてるんだそうです。なぜかというと私たちはまだ若いから大丈夫と検査をしないためだそうです。35歳以上の方で、検査をし陽性が出た場合は9割が堕胎してるとニュースで見ました。

色々考えて旦那さんと話し合った方がよろしいかと思いますよ😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎児精密エコーよりNIPTの方受けましたか?いくらくらい費用はかかりましたか?

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

はい、NIPTしました!
    いまはNIPTが一番確実だと聞いたのですが、違うんでしょうか😅

プレママクリニックという病院で138,000円です!まだ15週なので今後エコーで指摘されればさらなる検査もしようと思います!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます🙇結構費用かかるものですね(*・ω・)