※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
お仕事

看護休暇の年間日数は5日が国の規定ですが、みなさんの会社はどれくらいですか?

子供の体調不良とかで休める看護休暇の制度がある会社に勤めてる方にお聞きしたいです😮‍💨

みなさんの会社は年間日数どれくらいですか?
調べると国の規定では5日って出てくるので
少なっ!!!と思いましたwww

コメント

まま

国の規定の5日分だけです!

• わん

わん

あっという間になくなりませんか?😂
    あと、給料は発生していますか?調べると無給のところもあるようで…

• 10月21日
  • まま

まま

看護休暇は原則無給ですよー!会社によって出るとこもありますが、働いていないので会社はその日の給与を支払う義務ないみたいです🤔
    そのかわりボーナスの査定には響きません!

• 10月21日
boys mama⸜❤︎⸝‍

子供二人いるので10日です😊

はじめてのママリ🔰

子ども1人なら5日、2人以上なら10日です。ちなみにうちは無給ではなく給料でます😊
こらだけだととても足りないので有給(Max65日)使ってますね😂

ままり

うちも5日で給与はでます。
2人になったら10日になりましたが、給与でるのは5日までです😭主人の会社は子供2人だと10日間給与でます。

少ないといえば少ないですが、夫婦で10日あるし、有給も合わせて考えれば今まで足りなくなることはなかったです🙌