※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

保育園に通わせてる方インフルエンザの予防接種ってやっておいた方がいいですか?😵‍💫😵‍💫

保育園に通わせてる方

インフルエンザの予防接種って
やっておいた方がいいですか?😵‍💫😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

姉妹とも0歳入園なので、毎年打ってます💦私も主人も😊
もし子供がかかったとき自分が後悔するのが目に見えてるのと、長女が1歳でかかったとき、発熱が半日で済んで、打ってて良かったと思ったからです😂

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

今からでも間に合いますかね?🥺

打つとなったら
    いちばん上の子と真ん中子が初めての予防接種になるので

副作用の事を考えて別々の日付けにした方がいいと思いますか?🤔

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然間に合うと思います😊
    うちも先日1回目打ったばかりです。我が家は副反応あまり出ない子達なので、一応金曜日接種にはしますが、別々だとスケジュールが忙しいのでまとめてます😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

今年も打たせます😊
園によっては、強制ではないけど、打ったかどうか聞いてくるところもあるみたいです。
重症化しないためにも打った方がいいかな、と思っています😊

• 🧸⸒⸒

🧸⸒⸒

重症化になったら大変ですもんね😓

もしもの事を考えたら
    やっておいた方いいのかなと思いました🥺

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、もう2回分とも予約しました。コロナの影響もあるのか、昨年、確かインフルエンザワクチンが足りなくなった記憶があり、早めに予約しました。

• 10月21日

保育園の時毎年打ってました!小学校に入ったのでいまは打つ予定はないです😊
保育園のとき担任してくれてた先生、昔の教え子がインフルエンザの予防接種打たず、インフルにかかったとき脳症になって障がいが残ったという話を教えてくれました。それから怖くて打ってました💦