※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

上の子が保育園を休んでいる間に自宅安静で切迫していると、保育園退園になる可能性があるか相談したい。下の子の保育園を申し込んでいるが、上の子の現況を市役所に報告しないといけないが、更新ができなくなる可能性があるか心配。11月5日から産前休暇に入る予定で、8月から休職中で復職の予定があるが、市役所には相談していない。

上の子保育園通っていて、今切迫で自宅安静だと保育園退園になっちゃうんですかね🤔
ちょうど、下の子の保育園申込して、次は上の子の現況届け出さなきゃなんですけど、その後更新出来なくなるとかあるんですかね・・・

ちなみに、11月5日からは産前休暇入ります😓
けど、8月から休職していて、復職出来そうならするといった具合だったので、市役所とかに相談はしていません・・・

コメント

𝘰𝘴.

地域によると思います🙏🏻💦
私はつわりで1ヶ月間休職しましたが、退園にならず、産休育休中も預けられました¨̮ ¨̮ ¨̮

• みちる

みちる

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😄
    ちょっと安心しました😭
    時期的に不安になってしまって😥

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

たしか会社との雇用契約が継続してれば大丈夫じゃなかったですかね。

あと病名あれば保育園利用できたと思いますが💡

• みちる

みちる

回答ありがとうございます😊
    そうですよね😢
    伸ばし伸ばしできたので、手続きとかしてないので不安になってました😭
    下の子が保育園入れないと復職も出来ませんしね😅

• 10月21日