※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

妊娠中のつわりがひどい時、治療科の先生に不適切な発言をされ、その内容に悩んでいます。つわりの辛さや、先生の言葉の適切さについて知りたいです。

「つわりがひどい人は旦那さんの女関係に悩んでる?」

私の職場でとある勉強会がありました。
そこに参加していたのは様々な業種の方でした。

その当時妊娠3ヶ月目でつわりがとても辛く仕事も休みがちでしたが、久々に出勤した日がその勉強会の日でした。

久々に色んな方に会い、
勉強会の内容もとても充実していて
すごくいい気持ちで帰れるかとおもいきや
帰り際、ある治療科の先生に声をかけられました。

その治療科の先生は、私の職場のオーナーのお知り合いの方で顔見知りの方でした。

妊娠していることはオーナーだけにはお話ししていましたが、今後まだどうなるかわからないので他の人には言わないようオーナーに伝えていたのですが、オーナーがその治療科の先生に私が妊娠中であること、現在つわりが辛く仕事も休んでいることを私の許可なく言っていたみたいで、それを聞きつけ治療科の先生が私に話しかけてきました。

つわり大丈夫?と声をかけてくれるならまだしも、
私を上から下まで舐め回すよう見て

『つわり辛くなる体してるもんね〜
ちなみにつわり辛い人は、旦那の女関係で悩んでいたり、自分のメンタルが弱い人がなるんだよ〜
旦那女関係やばいんじゃない〜?』

などと私に言ってきました。

その治療科の先生は、顔見知りでしたが会話したこともないし、私のプライベートな話をするような仲でも無いし、ましてや私の夫にも会ったことはないです。

『ははは〜そうですか〜』

と言ってその場を去りましたが、すごく腹立たしかったです。

その当時妊娠3ヶ月、まだ安心できないことばかりでしたし、ハツマタなので不安なことたくさんあるのに、つわりが辛そうな体と言われ不安を煽られた気分になりました。

さらに私の夫は、つわりがひどい私に変わり仕事が終わって帰宅したら、普段料理出来ないのに頑張ってご飯を作ってくれたりとても協力的で、とても正直な人です。

またメンタルが私は弱いと言われているみたいでとっても嫌な気持ちになりました。

現在は妊娠5ヶ月目に入り、つわりも落ち着いてきましたが中々この言葉が頭から離れません。

つわりが辛い体とは例えばなんなのか、
治療科の先生が言ったことはあながち間違いではないのか

どなたか知っている方教えていただけませんか?
またこの件に関していまだに根に持っている私ですが、このことに腹立たしさを持つ私は心が狭いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

女関係でよく不安になったりメンタルめっちゃ弱いですが、つわり軽かったですよ😄全然関係ないかと!
デリカシーない人ですね、その人。気にしなくていいですよ💦

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

回答ありがとうございます😭
    このようにコメントしてくださると本当に救われます😭悶々と自分の中で考えてきましたが、とっても気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 10月21日
しょりー

そんな話初めて聞きました!
わたしメンタルかなり弱く些細なことで不安定になりますが、つわりは12〜13週あたりからほぼなかったです🤔

デリカシーがないというか非常識な人たちですね💦
ちょっと色んな人の言動が信じられないです…

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

妊娠中は特にメンタル面不安定になりますよね😭
    ずっともやもやしていたので、そんな風に言っていただけて心がすーっとしました😭
    やっぱり治療科の先生もオーナーもおかしいですよね?😭

• 10月21日

私も上司に「つわりは遺伝だからね」と意味わからないこと言われ、未だに許せません☹️
経験したこともこの先することもない男性に言われたので尚更腹立たしいです。
多分この先も許せないと思います、、。
そもそも、つわり=旦那さんの女関係やばいが謎です笑
根拠は?って聞きたくなりますね💦

そんなこと言われたら、許さないし許したくありませんが無事に赤ちゃん産まれて来てくれれば十分なのでお互い楽しみに待ってましょうね😌💕

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

遺伝?!私も初めて聞きましたし、私も言われたらとても許せません!この話の治療科の先生も男性なので、にょんさんの言う通りだと本当に思います!つわりの辛さやこれから出産する大変さも知らない男性に言われる筋合いなんてありませんよね☺️

はい!お互いマタニティライフ楽しみましょう❤︎ありがとうございます!

• 10月21日
rin

アホらしくてどうでもいいです😂
そんなわけがない笑

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね!
    そんなわけあるか🔥ですよね!笑

• 10月21日
  • rin

rin

つわりで大変な時に言われると余計イライラしますよね💦
    嫌な思いされて大変でしたが、アホの言うことは忘れましょう🥺💕

• 10月21日
ママリ

なんですかその不快な発言!
オーナーも必要もないのにその先生に言うのも、その先生とやらの意味のわからない発言もありえません。

つわりが辛くなる体ってなに!一人目と二人目でもつわりは違うと言われている中、体見てなにがわかるの?!
しかも実際には協力的なご主人のことを知りもしないのに失礼な発言、、

心は狭くありません!その人たちがおかしいです!!!!!!!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご回答ありがとうございます😭オーナーの行動も治療科の先生の発言もショックでしたが、たにえんさんのお言葉に救われました😭ありがとうございます😭!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

私だったらめっちゃムカつくしいつまでも根に持ってしまうんですが。笑
    はじめてのママリ🔰さんは負の感情はここで吐き出して、切り替えて楽しいマタニティライフを過ごしてください♡

• 10月21日
🫶🏻

そんなの嘘に過ぎないと思います☺️

私自身元々の性格が結構嫉妬激しめで結婚してからも特に何も無いのに女関係怪しんではほぼ毎日のように不安がってました!そしてメンタルもめちゃくちゃ弱すぎますが、つわり一切なかったです😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご回答ありがとうございます😭私の夫も昔はやんちゃでしたが、今は仕事終わると家に直帰ですし女関係は今はまったく心配ないのに💦
    り🫶さんのおっしゃる通り、嘘に過ぎない!と思ってマタニティライフ楽しみます☺️元気が出ました!ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

最近宗教のニュースをよく見る&治療科の先生だと言うことで病ませて通わせてお金儲けしようとしたのかなと思っちゃいました😂
私もつわり酷かったですが旦那の女性関係ゼロです!なぜなら仕事が在宅で飲み会も好きじゃないのでずっと家にいます🤭

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご回答ありがとうございます😭初めてのママリ🔰さん、目の付け所がすごい🥹この治療科の先生宗教系では無いですが、それに近いことをしているような方です💦(Instagramのストーリーとかやばいです💦)
    そうやって言っていただけて、とても気持ちが楽になりました!ありがとうございます!

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

女性問題を抱えてるメンタル弱めの女性がつわりひどいって医学的に証明されてもいないし、
100万歩譲ってそういう文献があったとして初対面でそんな事言うの失礼ですね!
つまりそんな奴の言う事は一切気にしなくて良いと思います!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご回答ありがとうございます😭ままりー🔰さんのおっしゃる通りだと本当に思います!心の底から私が思っていることを言ってくださってありがとうございます😭!!!スカッとしました!!!

• 10月21日
サト

私メンタル強いですし、主人の女関係全く心配してませんけど、つわり辛かったですよ😅
しかも同じ人でも、1人目と2人目の妊娠でつわりの度合い違ったりもするので、体は関係ないと思います🤣
色々不安でしんどい時期に嫌な人に会ってしまいましたね💦医学的根拠あるんですか?って聞いてやりたいです😤

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ご回答ありがとうございます😭次その先生に会って何か言われたら、みなさんの言葉を思い出してスルーするか一言言ってやりたいと思います!!!心がスカッとするコメントありがとうございます!!!

• 10月21日