※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの旦那は長距離トラックの運転手をしています。月曜日の午後に出…

わたしの旦那は長距離トラックの運転手をしています。
月曜日の午後に出勤し、日曜日の早朝に帰って来ます。
手取りで40万前後の給料です。
0歳と2歳の子供がいます。
旦那の仕事中の食費、タバコ代だけで月10万かかります。(酒代は別)
日曜日の朝に帰宅すれば、睡眠時間以外は酒を飲み、1日で500mlを7-8本飲んでしまいます。
正直、月々に支払い+旦那の食費等で手元に残るお金がありません。
それでも旦那は月10万じゃ足りないと言います。足りないので1日1食に抑えてると言います。
酒の量を注意しても直りません。
正直、こんな生活が続くなら、離婚したいとも考えてしまいます。
旦那さんが長距離トラックの運転手の方、どうされていますか?

コメント

うに

トラックの運転手でもなんでもありませんがタバコ代だけで10万てやばいと言うかおかしいと思います😂
私の友達の旦那さんは単身赴任で年に2.3回しか帰ってこない人ですが旦那さんの生活費は7万円で収めているそうですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    仕事中の食費とタバコ代で10万です。
    わかりにくくてすみません。

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

単純計算で毎日4,000円程
食費やタバコに使ってるんですね旦那さん🤔
しかもたった1人で💦

残った30万円から
生活費諸々引いて
家族3人分って考えたら
1人10万も当たらないのは分かるよね?
あなた1人だけよ?良い思いしてるのは😓って思いますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直、固定費払ったら本当にお金余らないです😭😭😭

    • 10月21日
みー

長距離ではないですが
旦那が夜勤のトラック運転手です。
家の場合、タバコは毎週カートンで買っちゃうんで
タバコ代は別で用意してます!
仕事中は基本的に旦那は何も食べないことが多くて、たまに食べても500~1000円以内で収まってます。
長距離ドライバーではないので、全然参考にならないコメントですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    運転中にスパスパ吸ってるらしく、1日1箱以上吸ってます。
    旦那さん1日どれくらい吸いますか?

    • 10月21日
  • みー

    みー

    ご主人、結構なヘビースモーカーなんですね。
    私の旦那は1日1箱の半分位です!
    ただ、旦那が言っていたことがあったんですけど、トラック運転手はどうしてもタバコの量が増えるって言ってました。
    やっぱりそれなりにストレスも溜まるのと、単純に口寂しみたいなのもあるみたいですよ。
    私の旦那は自分である程度タバコの量を調整してるんで
    その程度で済んでるってだけかもしれません😅

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分ってすごいですね!
    旦那は元々1日1箱くらいでしたが、おそらく今は1箱半は吸ってると思います😞
    眠気覚ましだって言ってました☹️

    • 10月21日
  • みー

    みー

    うちの旦那はお酒は一切飲まないんで、タバコだけが嗜好品って感じですけど、主さんのご主人はお酒も結構飲む方みたいですから、尚更お金掛かっちゃって大変ですよね😭

    うちの旦那は眠気覚ましに
    エナジードリンクを必ず1本と私が作ったコーヒーを水筒に入れて持っていってますよ!
    エナジードリンクは毎週出勤分食費から買ってます!

    ドライバーさんはやっぱり眠気との戦いだと思うんで
    エナジードリンクとか嫌いじゃないのならすすめてみたらどうですかね?🤔
    旦那はかなり目が冴えるって言ってましたよ!

    • 10月21日
  • みー

    みー

    旦那にさっきこの話をしたら
    長距離ドライバーで自炊しないなら、食費で結構な金額が掛かるのは妥当じゃないかって言ってました。
    ご主人がどれくらいかかる食べる人かにもよりますけど、やっぱり買い食いはかなりお金掛かりますから💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    旦那はタバコ以外の眠気覚ましはNGみたいで…
    うちの旦那めっちゃ食べるんです…1食に2.3人前は当たり前です😭

    毎月、こんなかかるなら、手取りよくても意味ないなって感じます😞

    • 10月21日
  • みー

    みー

    そうなんですね💦
    今はタバコも値上がりしちゃって高いですから、結構吸うとなると高くつきますよね💦

    あー、そこはうちの旦那と同じですね!
    うちの旦那も結構な大食漢なんで普通に2~3人前食べます!
    まぁ我が家の場合、家族全員が大食いなんで旦那に限らずではあるんですが😅

    まぁ確かにそうですよね😔

    • 10月21日
くしな

普段は飲めないから家に帰ってきた時に飲むって感じなんですかね?体心配になるくらいの量ですね💦💦
うちも長距離運転手でタバコもすいますが、さすがに月10万はないですね😭😭
うちはインスタント麺やカレーを持って行って、トラックの中で鍋で調理してるみたいです。
あとはおにぎり持って行ってもらったり、、、4万でやりくりしてもらってますが、たまに足りなくなってます。😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段も時間空いたら飲んでるんです😤
    本当はダメなのに…
    トラックの中では何を使って調理されてますか?

    • 10月21日
  • くしな

    くしな

    けっこうトラックの中でお酒飲んでる方いるって聞きます!もちろんチェックに引っかからない程度だと思いますが😊
    ガスコンロ持って行ってますよ!窓全開で使ってるみたいです🤣
    YouTubeでトラックの中で調理してるドライバーの方がいて、その人見て真似してました笑
    コンビニで買うよりは安く済んでるみたいです!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    らしいですね!長距離で飲んでない人なんていないって言われました😕
    ガスコンロいいですね!
    ちょっと旦那に提案してみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月21日
ゆいたろう🌸

旦那が長距離トラック運転手です。
うちはお酒は飲みませんが
タバコを吸うので月6~7万
の出費ですがそれでも
高いと感じています😭
お酒の量を減らして
くれないなら今後の事を
考えていいと思います🥺
お疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出費痛いですよね😭
    6ー7万で収まるのがすごいです。
    お酒のことは何度も何度も言ってるのですが、その度に逆ギレで😩
    本音を言うとずっと離婚したいです😭

    • 10月21日
  • ゆいたろう🌸

    ゆいたろう🌸

    お酒代だけでも
    子供さんにお金使いたい
    ですよね🥺
    私も色々あり離婚を
    考えたりしていますが
    中々お金の問題など
    考えたら今は難しいですが
    離れたいお気持ち凄く
    分かります😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホント色々ありますよね😭
    今は子供が小さくて働いても全部2人の保育料に消えてしまいそうで、働きたいと思っていますが中々難しいです…

    • 10月21日
しー。

すっごいわかります!!
うちの旦那は中距離ですがトラック運転手です。
それでも毎月6万(帰ってこない日のご飯代、タバコ代)でかかってます。
うちは手取り30ぐらいなのでほんと固定費払ってあれよあれよといううちに手元にはほぼ残らない状態です。
でも単純に朝1000円 昼1000円 夜1000円 タバコ1000円って計算だけでも4000円かかってしまいますもんね。
もうトラック運転手は仕方ないのかな、とまで私は思ってます。
毎日帰ってくるわけじゃないし弁当作って節約とかもできないですもんね😢
どうにかしたいけど、難しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    気持ちをわかって頂ける方がいて、嬉しいです😭
    この間、レトルト食品をたくさん持たせたのにも関わらず、レトルト食品を持たせない時と同じ額使って来ました。
    それだったら、レトルト食品のお金がかさむだけなんですけどって感じです。
    手元にお金が残らないって話したら、毎月何にいくら使ってるのか明細を見せろと言われました。義母に言われたみたいです。
    義母まで出てきて、かなりめんどくさいです😫
    要はわたしを信用してないってことですよね。
    他にも色々あって、離婚案件です😩
    長距離でお金かかるのはわかりますが、節約に協力してほしいですよね。

    • 11月8日
  • しー。

    しー。

    その後どうですか??

    うちは年子ワンオペで毎日クタクタです( ; ; )

    • 12月7日