※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

人工授精後のお腹の張りについて相談したい。排卵日が近く、出血やお腹の張り、お風呂での状況に不安がある。ストレスもあり、妊娠可能か心配。

人工授精後のお腹の張りについて。

昨日人工授精の時、器具が入る時に緊張していたのか
無意識のうちに力がはいっていたような感じで
器具がメリメリと入ってくる感じで痛かったです。

三度目の人工授精ですが、初めて出血もしました。

排卵日は恐らく今日か明日なのですが、
お風呂にはいると、お股のところに大量のぬるぬるがついていました💦
(汚くてすみません。)
お風呂に入る時はいつも旦那と一緒に入っていて、電気を消して真っ暗にしているので、それが伸びおりだったのか、昨日の人工授精の精液だったのかわかりません。
また、お股付近が全体的に厚ぼったいような硬いような感じになってしまっています。

そのあと旦那と喧嘩をして、お腹がすごい張ってしまっています。
ストレスはよくないのはわかっているのですが、もう妊活にもストレスだし、旦那もストレスだし止められません、、、

こんな状況でも妊娠できるのでしょうか、、、

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

とうふ

私は人工授精9回目をしたところなのですが、先生によって全く何も感じなかったり、めちゃくちゃ痛かったりします。ベテランの先生と言われたけど人工授精中痛くて『いたたたた…』と言ったら『え?痛い?』とびっくりされたこともあります。その夜は腹痛がひどくて眠れませんでした。
今回は自分の子宮口の角度がずれていたらしく調整する器具のようなものを入れられて、終了後に『出血しますので』と初めて言われました。内診台の下にある網に既に血が落ちてました😅でも腹痛はなかったです。

人工授精のあとはおりものシートいっぱいにぬるぬるがつきますね。これは精液ではないらしいです。

私も妊娠していないのでなんとも言えませんが、ストレスは多分良くないけど、みんな何かしらあるだろうし、妊娠する時はするんだろうなーって思ってます。
自律神経とか色々気にはなりますが…私はしんどい時は素直に泣くことにしてます。
正直、旦那に妊活の苦しみって伝わってないと思うので、痛かったとか話したりしてます。

お互いがんばりましょう〜✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    同じ先生で今までは痛みもなかったのでびっくりしたんですが、確かに角度とかかもしれないですね!

ちょっとイライラしたから妊娠しないとかはないですよね😭
    昨日の夜はネガティブになってしまって、、、
    でも一晩寝たら気持ちは楽になりました!

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね😭💓

• 10月21日
ママリ🔰

私も人工授精シカシカっとして痛かったです。出血も少しだけですがありました。
人工授精は奥の方に入れてると思うので精液は出てこなさそうですが、、、人工授精前に喧嘩もして旦那がめちゃくちゃストレスでしたが妊娠できました😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

双子ちゃんなんですね💓
    おめでとうございます✨

イライラしても引きずらないように気持ち切り替えていきます😭

• 10月21日