※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

すごくどうでもいい事なんですが気になってるので誰か教えてください🙇🏻‍…

すごくどうでもいい事なんですが気になってるので誰か教えてください🙇🏻‍♀️

オムツを洗濯してしまった時に柔軟剤を入れると取れると言いますが、それってどうやって取れるんですか??
ポリマーはどこにいくんでしょうか?💦

コメント

どこにもいかないです!笑

柔軟剤で、ポリマーがぽろぽろ(乾燥した状態)になって、服についたポリマーが取れやすくなるだけです!🥹

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    どこにもいかないで笑ってしまいました😂😂
    そうですよね😂
    あっ!!干して乾いてから取れやすくなるってことですかね!?💦

• 10月20日

柔軟剤の効果で衣類から剥がれ落ちやすくなります。
溶けて無くなるわけではないので、そのまま排水しちゃうと詰まったりするみたいです🥺

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    なるほど……!!!!やっぱり乾かす時に落ちやすくなるってことなんですね!
    スッキリしました😭ありがとうございます✨

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

先日ついにやらかしました😭
柔軟剤を入れて洗濯まわし続けると、洗濯機のゴミ溜まるところ?網のところにめっちゃポリマー溜まります💦
網に溜まらなくなるまで洗濯機まわし続けるとマジで綺麗に取れてました😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    大変ですよね…お疲れ様でした😭
    私も1度やりました😭
    その時は水たくさん溜めて網ですくったのですが、もしまたやってしまった時に柔軟剤やったらどうなるんやろ!?ってめちゃくちゃ疑問でした😂

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めは永遠と網ですくってたんですけど、柔軟剤で少し長めに洗うだけで干すときには叩く必要もないくらいもうついてないという驚きでした✨
    でももうやりたくないです🤣

• 10月21日