※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キットカット
お金・保険

夫の資産運用制限があるため、保険で資産を増やしたいと考えています。保険商品の勧められているが、本当におすすめか不安があります。

ドル建て保険に詳しい方、金融機関の方、ご意見お願いします。

夫の職業柄、社内規定でNISA、iDeCo、投信、株などの資産運用ができません。子供二人の学資保険は500万ずつ、出生当時一番よかった保険会社のものでやってますが、あとは定期預金、普通預金です。

夫が40才で、余裕資金があり、これから30年位かかってもいいから資産を増やしたいと思っています。

保険の窓口に行ったところ、住友生命のふるはーとJロードグローバルⅡと、アクサのユニットリンク介護プラスを勧められています。

将来的に為替がどうなるかわかりませんが、上記2つの商品は本当におすすめと言えますか??

保険の窓口の人が自分の成績のために勧めてくるのでは?とか思ってしまったりします💦

コメント

ママりん

ほけんの窓口は自分の成績のためにすすめてきますよ😊というのを前提で
ユニットリンクは特別勘定運用で運用も選べるので保険の中でも投資に近いし、絶対に短期間で解約しないなら良いかもしれません😊
住友のほうは…微妙ですかね💦
円安のいま一時払いも悩ましいし、同じような商品設計の他社たくさんあるので比較していただくほうがよいかもです。

• キットカット

キットカット

コメントありがとうございます💕

やっぱりほけんの窓口とかの人って、そうなんですね、、😭保険会社の人もそうだと思うし、信用できません😭

ユニットリンクは絶対に短期間で解約しないなら良いかも、なんですね⭐

住友のん、そうなんですか😱
    今円安だからめちゃくちゃ積立利率がよくなっていて、入る人多いんですよ!との説明を受けまして、、、

他社商品も比較できるぐらい知識があったらいいんですが、ド初心者でして😭

もっと勉強しないとですね🥺

• 10月21日
ねこママ

株や投信ダメな職業あるんですね🥹
変額保険は中身投資信託で運用しているので良いと思います🙂

• キットカット

キットカット

独立性とか倫理規定、とかだったかと思いますが、とにかくダメで、だからどうしたらお金を効果的に貯めていけるのかなと💦💦

もっと研究が必要ですね😂

• 10月21日
はじめてのママリ🔰さら

私も保険の窓口でふるはーととユニットリンク勧められました!
ユニットリンクは投資信託+死亡保証みたいなものなので、積み立てニーサ+死亡保険入ってるので必要ないかな、と思いやめました💦
住友生命の方が確かに利率がめちゃくちゃ良くて悩みましたが、この円安の中入るはリスキーかなと思ってもう少し円安が落ち着いてからにしようと思い見送りました💦 
今入るのであれば20年とか30年とか続けられるのであればユニットリンクの方がいい気がします😊✨

• キットカット

キットカット

ほけんの窓口ではふるはーととユニットリンクを今売るように言われてるのですかね!?😅

積立NISA、いいですね👏
    うちもできたらいいのですが💦💦

今すぐなにかに入りたいわけではないので、私も為替を注視しつつ、もっと研究しようと思います。

お金の話って友人や身内ではしにくいことがあるので、相談乗っていただけてうれしいです💕

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

ユニットリンクは有名ですよね!
    たぶんママリでもユニットリンクで検索すると口コミぽいのたくさん出てきますよね!
    住友のは保険屋さんで初めて知りました✨
    変額保険とかドル建てとかは手数料高いから保険屋さんはよくすすめるって言われてますよね✨
    でもニーサができないのであれば、何かしらの形で資産増やしたいですよね!
    急いでないなら他にも調べた方がいいかもしれませんね。私も保険屋さん3つくらい回りましたが、意外とすすめるものが違ってびっくりしました☺️
    良い方法が見つかると良いですね!

• 10月21日
  • キットカット

キットカット

夜分にすみません💦
    ユニットリンク有名なんですね😳今回初めてドル建て検討しているので、全然知りませんでした💦💦

ママリ内の口コミも見てみます✊

また他の保険屋さんも行ってみようと思います😊

アドバイスありがとうございました💕

• 10月21日