※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の息子が夜中1、2回泣いて起きます。最近は寝てくれる日も増えたかと思えば、また泣くことがあり、ストレスで余裕がなくなっています。寝てくれるようになるのはいつでしょうか。

3歳半の息子なんですが、いまだに必ず夜中1.2回は泣いて起きます。
小さい頃から、夜泣きは頻繁にする方だったと思います。
ですがあれ?最近あんまり泣いてないーって、日が続いたり、朝までぐっすり寝てくれる時期が来たと思ったらまた泣くようになったり…
でも、産まれてから朝までぐっすり寝た日なんてほんと、数少ないです。
今日も寝付いて1時間後に一回、そこからまた寝かせて30分後にまた泣いて…
いまだにこんなに泣くお子さん、いらっしゃいますか?
寝てから副業してる為、泣いて呼ばれるとストレスで、最近私も日に日に余裕がなくなってきてます。
いつになったら寝てくれるようになるんでしょう。

コメント

まま

上の子ですが、年明けくらいに保育園で濃厚接触者になって外出できず引きこもり生活…が立て続けに3回くらいなってしまったことがあり、その頃夜泣きがすごかったです😭同じく毎日2回とか泣いて起きてました💦
うちの場合はお友達にもじじばばにも会えなくなり外出もできず、生活リズムも変わってしまい、完全にストレスのせいだったと思います😖💦
コロナが落ち着いて普通の生活に戻ってからは夜泣きも落ち着きました😖✨
息子さんもすごく泣くタイミングのとき、なにかきっかけがあったりしませんかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっかけといえば、ここ最近であれば、私はシングルで実家住みなんですが、少し前から妹が出産で里帰りしてきたので、少し環境は変わってます。
    最近だとそれかなーと思うのですがそれ以前で考えたら、普通の毎日の日常と何も変わらない日でも泣いたり…もうほんとなんなんでしょう😭

• 10月20日
☀️

うちの子は日中の満足度で左右される傾向にあります。
たくさん遊んだ(遊んでもらった)日や刺激が多い日はすぐ寝てくれるしその日1日楽しく過ごせたからかぐっすりです。
もちろん満たされてたとしても、気候の変化で体温調整が追いつかず、暑いのか寒いのかわからない時はよく夜泣きがあったり起きたりしますが。
あとは怖い夢見たとか。

こちらもいつも余裕があるわけではないので、日中忙しくて構ってあげられてなかったときとかは、寂しかったのか夜は泣くことがありますね。
その分他の日で穴埋めするように意識はしてます💦
夜泣き対応辛いですよね🥹
3歳半であれば、落ち着いた時にどうして泣いていたなのか理由言えたりしますか?
そこからヒント得られるかもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日朝ごはん食べてる時に、夜泣いたの覚えてる?って聞いたらうん。って言うので、なんで泣いちゃった??わかる?って聞いてみたら、わかんない😇って言ってました😂
    夜の泣いた後は落ち着くと共に寝ちゃうので…なんでしょう、確かに寂しくてかもしれません。
    もの凄く甘えたで、日中でもママーママーって感じなんで、横にいなくて寂しくて…とかかなとも思うんですが…毎日となるとこっちも疲れてきちゃいました😭

• 10月21日
かんちゃん

毎日お疲れ様です!

うちも上の子が夜泣き頻繁にします😭
ほんと、いつになったら朝まで起きずに寝てくれるんだろう…と思いながら対応してます🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、毎日お疲れ様です😭
    同じような方がいて、言い方おかしいかも知れませんが心強いです😭
    ほんと、いつになったらぐっすり寝るんですかね…余裕ない日に何回も泣かれたりしたら、ダメなの分かってるけど怒鳴ってしまう自分がいて疲れちゃいました😅💦

• 10月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

下の子の方がぐっすり寝て、上の子の夜泣きに起こされてます笑
    性格?体質?の違いなんだろうな〜とは思うんですけど、しんどいですよね😂

わかりますー😭
    私も余裕なくて、「もう寝なさい!💢」って怒っちゃいます🥹
    怒っちゃう自分にも自己嫌悪しちゃいますよね💦
    解決策は私もわからないですけど、いつか終わると信じて1日1日しのぎましょ!

• 10月21日