※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

外ではイクメンを気取る旦那が嫌です😂普段家では息子が機嫌の良い時チョ…

外ではイクメンを気取る旦那が嫌です😂

普段家では息子が機嫌の良い時チョロっと相手する程度でほぼ育児はしません。私は専業主婦で、旦那は仕事を真面目に頑張ってくれているのでそれは仕方ないかーと、特に不満には思っていません。

ですが、義実家の前や他の第三者が見ている時は必ず率先して息子を抱っこしたがり、家では全くやらないのにご飯もあげようとします。

普段は数分抱っこしただけでも「腰がいたいー、腕がいたいー」とグチグチ言い出すので私がほぼ抱っこしてますがそういう時には何故か何時間でも平気なようです。

義家族の前では特にそれが顕著で、義母に「あ〜♡本当に良いパパ!」とうっとりされて満足げな顔をしています。それが本当に腹が立って仕方ないです。私も顔は笑ってますが内心「良いとこ取りしやがって!!💢むかつくんだよ!!」とイライラしっぱなしです。

こういう場合は黙って旦那の顔を立ててあげる方が良いんでしょうか。みなさんならどうしますか😂

コメント

コマ

あー、本当ですね😊家でもこんなだといいんですけど😊
って口が滑りそう🫣

まーま

「外だけですよ〜」って冗談ぽく言います🤣👍🏻

それに良いパパ、イクメン認定して良いのはママだけだと思ってます。
家の中を知らない人が良いパパなんて言うべきじゃないですね🤮

はじめてのママリ🔰

他の人はまあいいかと思えるけど義家族の前でイクメン気取るは許せないので、めっずらしい〜😳今日はやってくれるんだね!助かるー!いつもやってよー!(笑)って言っちゃいます(笑)

えー!だったらコレを毎日やってる私はもっと良いママですねぇ?!って言います😂

ポポ

私はよそで褒められた時は自慢します!笑

そうなんですー!
いつもやってくれるから楽できちゃって子供もパパっ子なんですよー!重いものもいつも持ってくれて本当にいいパパいい旦那様です❤️って言ってここぞとばかりに子供も荷物も全部お願いしちゃいます🤣

そしてたまにこっそり…でも周りにちょっと聞こえるように、2人の会話として、
もぅ3分くらいたったけど抱っこしてて大丈夫?💦腰と腕今日は痛くない?😢
オムツのポーチはこれだよ?お尻拭きはこれね、おしっこでも拭いてるよ!うんちはかえたくないでしょ😢?私行くね!
やらせてごめん💦ご飯あげて汚れるの嫌っていつも言ってたのに💦代わるよ!
とかわざわざ言ってやります!笑

🧸だっふぃー

あんた、家では何も
せぇへんくせに!って
私なら言います😅😂