※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青天の霹靂 親子丼
ココロ・悩み

息子が最近生意気になり、文句を言ったり無理だと言ったりして困っている女性。反抗期なのか心配で、食事やルールにも従わない様子に悩んでいる。

質問ではないのですが、
吐かせて下さい。

最近生意気になってきた息子。
文句は言ってくるし
無理って言葉が口癖で
おもちゃ片付けてって言えば、無理って返ってくるし。
公園から帰るよって言えば、無理って返ってくるし。
怒られたあとずーっとグチグチ何か言ってるし。
夜9時で遅いのに大声出すし。
顔見て目を見て叱っても話聞いてんのか聞いてないのかわからない態度だし。
朝ご飯、昼ご飯、晩ご飯をだせば、
文句プラス食べてもらえないときもあるし。
食べながら遊びだすし。
強制終了すると無理〜って言われるし。

なめられてる気持ちになる。
反抗期ってこんな感じ?
反抗期が無かった(反抗したくても出来なかった)から私には分からないけど…
何か病む。

コメント

deleted user

分かります、、( ˇωˇ )
まだ言っていい時や言っていい事、悪いことの区別が分かっていない時期に生意気なこと言われたらイラッとしますよね( >_< )

うちも上の子は冗談や言っていい時を分かって生意気言ってるので許せますが、それを全然違う場面で真似してしまう次女にムカーッとなる時があります( >_< )

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    そうなんです。本当イラッとしてしまいます。
    言っても聞かないときありますし。
    何でも真似してきます。
    言い方とかも真似してきます。
    本当イラッとします。

    • 10月20日
  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    毎日育児お疲れ様です。

    • 10月20日
すー

2歳4ヶ月の長男がそれにプラス叩く、蹴る、頭突きって感じです。
うちは何でも『ポイする』と言います。
病みますよね...
今日も泣かされました😭
痛いし、ムカつくのに反撃出来ないからストレス溜まりまくりで、なめられている感じもするし悲しくて泣きました。

  • 青天の霹靂 親子丼

    青天の霹靂 親子丼

    毎日育児お疲れ様です。
    私の息子は、おもちゃ捨てるよって言うと、いいよって返ってきます。
    それもプラスでイラッとします。

    • 10月20日