※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の寝かしつけについて相談です。三人の子供がおり、寝かしつけに悩んでいます。旦那との対立もあり、どうすれば良いか迷っています。どのように寝かしつけるのが良いでしょうか?

寝かしつけについて相談です
子供が三人いて上の子1は幼稚園行っててすぐに寝ます
真ん中の子2は自宅保育ねたり寝なかったりでけっこうぐずります
すえっこ3は赤ちゃんで添い乳で寝かしつけ
旦那が寝かすと大泣きしながら泣き疲れて寝たり寝なかったり

9時過ぎには1を寝かしたいのと3が8時過ぎぐらいから眠たくかなりぐずります
8時前後でバタバタお風呂に入れたりで流れ作業のように寝かしに行くのですが旦那はなぜか3を1人連れて上に上がります
旦那的には違う部屋で3を旦那が寝かす
その間に私が1と2を寝かす
寝たら3を移動としたいみたいですが多分移動する時に授乳もしてないし起きます
そして結局私が寝かしつけるってなりそう

私的には1と2が一緒になると私の横がいいとかって喧嘩したり喋ったりでなかなか1がねないので
1と3寝かしつけ
そのあと寝たら2を連れてきて寝かすとしたいのですが旦那は納得いかないようです
みなさんなら三人寝かしつけどのようにしますか?

コメント

moon

同じように1番上幼稚園児、2番目自宅保育、3番目赤ちゃん…で、19時30分までには一斉にお布団へ行ってます😊
ディズニーのおやすみシアターをつけて、3番目を座って授乳、上2人は適当にゴロゴロしながら寝てます😂
上2人はママが同じ空間にいればいいって感じなので横の取り合いとかなくおしゃべりしながら気づいたら寝て…3番目も静かで真っ暗になると授乳してそのまま寝落ちてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ素晴らしいですね!!
    うちは2がいなければ1もお母さん隣とか言わず離れててもすぐにすっと寝てくれてかなり楽なんですが2がいるとややこしくて😭
    3番目はねてからほぼ起きず夜中とかまで寝てくれますか?

• 10月21日
  • moon

moon

3番目生まれて自宅帰ってきてしばらくは2番目がママの横で寝る😭でしたが「ママの足すりすりにして」って足を差し出して(笑)気づけばコロコロ転がって寝るようになりました😂
    3番目は1~2回起きます😣
    20時までに寝て2〜3時に起きて授乳して寝て…5〜6時に起きることが多いです😊

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もすりすりゆってみます🤣
    今日は珍しく3が機嫌良く旦那が1を寝かしつけしてくれてるので平和です❤️
    20時に寝て次2時とかならめっちゃ自分時間もあるしさいこうですね❤️
    参考にしますありがとうございます😊

• 10月21日