※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヵ月で横向き寝は大丈夫ですか?向きを左右変えるのは授乳後就寝時に変えたら良いですか?後ろが絶壁なのを治すには横向きで寝かせたら、まんまるな頭になりますか?

仰向けでしか寝ない子で頭の後ろが絶壁なので横向きで寝かせたいのですが生後一ヵ月で横向き寝は大丈夫でしょうか?
また、向きを左右変えるのは授乳後就寝する時に変えたら良いですかね?
頭だけ横では意味ないとネットで見たんですが体ごと横に向かせた方が良いですか?
後ろが絶壁なのを治すには横向きで寝かせたら、まんまるな頭になりますか?

コメント

みあ

まだまだ頭の形変わると思います!

うちも同じ方向ばかり向いて寝る子で、気にして夫がコロコロしてました!が、意味がなく(笑)
赤ちゃんは結局いつもの方に直ぐ戻ってました😂

でも気付いたら色々な方を向いて寝るようになり形も気にならなくなりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね?😓💦
    そうこうしてる内に手遅れ…なんて事にならないか心配で😭
    良く泣く子でほとんど抱っこですが絶壁なのでもうどうしたら良いかと😓💧

• 10月20日
ゆか

うちは仰向けで寝ない子で…新生児から背中に授乳枕当てたりして横向きなどしてました。
入院中から助産師さんに、この子は寝るの苦手だから大変かも。真横じゃなくても少し横向きでも違うから!と言われ😅
体ごと横に向かせて、背中が丸くなるCカーブが安定感もあって良いそうです。
横向きかうつ伏せで一歳過ぎてたせいか…頭の形は綺麗です😅

でも横向きやうつ伏せだから綺麗なのか、元々直る子だったのかは不明ですが💦
横向きで寝かせても、顔が細くなるわけじゃないですしね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、遺伝もあるって言いますしね💦😭
    中々難しいですよね😢
    自然と治ってくれたら良いんですが🥺

• 10月21日