※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードに入っている鮭をまだ試していないけれど、あげるべきか確認していますか?裏面の食材を確認し、すべて食べさせた食材があれば、そのベビーフードをあげても大丈夫でしょうか?

ベビーフードで鮭が入ってるのを買いました。まだ、鮭試してないですが、あげない方がいいですよね?
ベビーフードをあげるときは、裏面の入ってる食べ物を確認して、全部食べさせたのもがあれば、そのベビーフードあげてますか?

コメント

R🥀(23)

私ならあげちゃいます!😳
でも念の為平日の午前中にあげますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一口あげます?
    全部あげちゃいますか?

    • 10月20日
  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    もし鮭だけなら全部あげちゃうかもです😂
    鮭以外にも食べたことないやつがある場合は1さじからはじめます!!

    • 10月20日
ママリ

裏面に例えば、鮭、牛乳、小麦と書いてあるとして
牛乳、小麦は済んでて一個だけまだ食べたことない!
とかであれば食べさせてます!
もしそれでアレルギー出たら必然的に鮭なので。

二つ食べたことがないのがないようにだけ意識してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一口あげます?
    全部あげちゃいますか?

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    アレルギーが出やすい食材なら、小さじ1
    そうでなければもう少しあげるかもです

    • 10月20日
ママリさん

鮭ってアレルギー品目だと思うので、鮭以外の原料がクリアしてるならあげちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一口あげます?
    全部あげちゃいますか?

    • 10月20日
  • ママリさん

    ママリさん

    1口だけあげてみて、問題なさそうならクリアにします🙆‍♀️

    • 10月20日
みあ

1品目だけなら気にせず全部あげます!
ベビーフードって1品目ずつたいした量入ってないので😂

むしろそんな感じでうちはガンガン進めました!
ママの考え次第かと思います🥲

あづ

卵、乳、小麦、以外は気にせずあげてました😂
いきなり1袋まるまるです🙆‍♀️
親や祖父母がアレルギー持ちなら慎重に進めますが😌