※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレって、初めてからどのくらいで昼間のオムツ取れましたか??半年くらいかかりますか??

トイトレって、初めてからどのくらいで昼間のオムツ取れましたか??
半年くらいかかりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は1週間、下の子は3週間程でほぼ失敗無しになりました。

ちゃ

上は5日、下は3日でした!
昼夜同時に取れました

ままり

1週間でほぼ取れて
もう1週間でパンツでも安心して過ごせるようになりました😊

はじめてのママリ

いきなり綿パンツを履かせてトイトレ始めましたが1ヶ月くらいで自分から漏らす前にトイレ行くと言えるようになりました!
今でもたまに失敗しますが🤣

紺

完全に本人のやる気次第なので、やる気出れば1ヶ月で取れます。
親がやろう!と色々しても全然トイレ行ってくれなくて、パンツも履いてくれず、トイレだけただ置いてた…そのへんを含めたら半年はかかりました💦
保育園で急にやる気出て、そこから昼間のオムツ外れは早かったです!

はじめてのママリ🔰

始める時期によると思います!
2歳8〜9ヶ月頃から始めて1ヶ月くらいで排尿排便共にトイレで出来るようになり、その後にトイトレ後退期を挟みつつ、3才になる前には日中完了しました^ ^

因みに一度、2歳頃にトイトレやりましたが本人のやる気だったり言葉でのコミュニケーション取れなかったので1週間で挫折し中断しました😂

さあこ

息子には軽度から中度の
知的障がいがあるため、
遅めに4歳頃からトイトレ開始しましたが
2ヶ月程で昼間のオムツは取れました☺️
夜は5ヶ月ほどでオムツが取れ、
おねしょもほぼしてないです☺️

あづ

2歳9ヶ月頃から始めたものの全く取れず、3歳半で幼稚園に入ったらあっさり取れました😌

なつ

うちはまだ完全に取れてないですw4歳です。トイトレは保育園に合わせて始めました。今は昼はほぼパンツでokですが寝る時はだめですw寝る時本当はパンツでチャレンジしたいんですが、おねしょシ-ツを敷いている自分の布団ではなく、起きて私たちの布団に入ってくるのでやってません。