※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の奥歯が虫歯で、詰め物後も再発。神経治療が必要か悩んでいます。銀の被せ物が必要なら可哀想で心配です。虫歯予防に努めていたのに残念です。

子供の歯についてです。
4歳の子供の奥歯に虫歯が出来てしまい少し削って詰め物をしてもらいました。
しかしそこの歯がまたすぐに虫歯になってしまい次は神経の治療をしないとダメだと言われてしまいました。
その場合は銀の被せ物になるのでしょうか?
女の子なので乳歯の間とはいえ銀の被せ物は可哀想で🥲
仕上げ磨きやフロスを毎日やっていたのに虫歯になってしまい娘に申し訳ないです😭

コメント

るん

隣接面(間)は特に白い物でやっても
力が入ってすぐかけたりしやすい場所なので
特に奥歯ですので、
金歯になる可能性は高いです💦
でも乳歯なので生え変わりますし、あまり落ち込まないで下さい😊

  • るん

    るん

    金歯じゃなくて、銀歯です、失礼しました💦

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり銀歯の可能性高いんですね😭
    次虫歯なり痛みが出たら神経治療で娘に可哀想な思いさせてしまうのでしっかり磨いていきます!!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

息子を1歳で虫歯にしてしまった私が言うのも説得力ないのですが😓
すみません、銀歯になるかは分からないのですが‥

乳歯って、すごい勢いで虫歯進行しますよね😭

もしかしたら、磨けている様でみがけていなかったりするので、歯磨き上手って言うプラークを赤く染める子供用のが売っているのですが、それおすすめです😁
7歳の娘は今のところ虫歯はないのですが、歯磨き上手を使ったら磨き残しがあって特に奥歯の溝が汚れていました😱

子供を虫歯にしてしまう罪悪感とても分かるので、思わずコメントしてしまいました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに進行早いですよね!!
    昨日までなかったのにいきなり穴があいてたり、、、😭
    歯磨き上手!!初めて聞きました!
    すぐに買って使ってみようと思います!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘はイチゴ味で甘くて好きみたいです☺️
    大人も使えるので、私も週3くらいで使ってます😅
    磨けていない場所っていつも同じところなんですよね😲
    ぜひ使ってみてください!

    • 10月21日