※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の幼児が、幼児教室で手遊びの時に飽きて走り回ることがあります。特性があるのでしょうか?

2歳10ヶ月です。
最近始めた幼児教室で集まって手遊びの時飽きるとやらないか、走り回ったりします...
やっぱり特性ありですよね...

コメント

はじめてのママリ🔰

え!3歳前ならそんなものな気がします💦
2歳児クラスの参観日で手遊びしてたの数人でしたよ😅

nakigank^^

んーそれだけではなんとも。💦
興味ないとやらない子はいるし、特性あるなら最初からたぶん座ってられない気がしました。。

幼稚園でいるんですが、その子は最初から最後まで自分の世界なので、皆に合わせることできないし、皆と同じことせずに自分のしたいことしてました。

症状には個人差があると思うのですが、指示が通らないとかもあります。💦

それだけでは何とも。まだ3歳前だし。ほかにも気になるなら3歳児健診にて聞いてみては?

ちなみにADHD息子がいますが、ADHDだからといっても、動き回る子ばかりではありません。動き回らないADHDの子もいますよ。うちはこっちです。

一般的にADHDと見られやすいのは身体が落ち着かない多動児ですが、一方で、頭の中が落ち着かない(忘れやすい、うっかりミスしやすいなど)頭の中が多動なADHDの子もいます。
なので、動き回らないから安心ってわけでもないんで、難しいところです😥