※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きが増えて心配です。睡眠時間が長いですが大丈夫でしょうか?他のお子様はどうでしょうか?

いつもお世話になってます◡̈*
もうすぐ生後3ヶ月のムスメがいるのですが
今まで大泣きする事も少なく助かってるのですが
主人の仕事が忙しく
やっとアパートに帰ってきたのですが
昨日の夜は大泣きで、何しても泣きやみませんでした(;д;)

環境変わったからですかね?
成長過程ですかね??

あと、それから夜の0時に寝て、もうすぐ9時になるのに
一度も起きてません!
こんなに寝て大丈夫でしょうか?

初めてのことにいろいろ心配になってきました(´・_・`)
皆様のお子様はどんな感じでしょうか??

コメント

mr6267

起きてる時に見た情報を、寝てる時に脳が処理してるみたいで、それが夜泣きになるみたいですよ( •́ .̫ •̀ )
うちもありましたよー!!その時は「朝、色んな所行ったからねぇ~」と受け入れて接してましたよ♡成長過程なんですよ( •ॢ◡-ॢ)

うちも海に連れてったら何しても泣き止まなくて、そしたら頭ペコーっと凹んで焦りました!!(;´༎ຶ۝༎ຶ`)ま、結果は泣きすぎによる脱水だったんですけどね(笑)

泣いてもいいんですが、泣すぎによる脱水には気をつけてくださいねぇ~(人•ᴗ•♡)

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます!
    頭凹むんですか??
    泣きすぎて脱水しちゃうんですね(;д;)
    その時はどう対処したんですか??

    • 12月20日
  • mr6267

    mr6267

    急いで家に帰って(慣れた環境へ)
    ミルクを、たらふく飲ませました!!

    パニックして産婦人科に電話かけてましたw

    • 12月20日
  • エリ

    エリ

    おっぱいかミルクか飲ませたらいいんですね◡̈*
    初めての子はわからないことだらけで
    いろんなことにドギマギします(;д;)

    パニックになりますね!
    頭凹むってどのあたりが凹んだんですか??
    焦りますね(;д;)

    • 12月20日
deleted user

里帰りから戻ってきた…ということでしょうか??
それでしたら、環境が変わったからかなと思います( ¨̮ )
うちは3ヶ月半まで実家にいて、そのあと自宅に戻りましたが、最初の1週間は寝るとき大泣きでした(笑)

夜の0時に寝たのでしたら普通だと思いますよ🙋
21時就寝の6時~8時まで寝るのが理想ですし、まだ2ヶ月でしたら寝る子は大半寝てたりします(笑)

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます!
    そうです!
    里帰りから帰ってきました!
    環境変わるとやはり泣きますか(;д;)
    慣れないところで不安なんですかね??

    寝すぎかなと心配になりましたが、普通なら良かったです(๑′ᴗ‵๑)

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん不安で泣くのかと思います🙋
    布団の感じが違う、空気(暖かさ)が違う、音が違うとか子どもに取ったらとても変化のあることなのかと思います☹️
    でも少ししたら慣れますよ🙆

    うちも寝る時間ずれて、0時に寝た時は10時くらいまで寝たりしてましたよ😅

    • 12月20日
  • エリ

    エリ

    きっとわたしたちより敏感ですもんね!
    住むところ変わればなかなか慣れないか(;д;)
    初めての完全2人きりなので
    泣き止まなかったらどうしようとか思ってるわたしの、不安も伝わるのかもしれない!
    がんばります\(^o^)/

    今日も、長く寝るかなぁ◡̈*

    • 12月20日
yoko

私も娘が生まれて一ヶ月半里帰りしてましたが、戻ってきたとき同じような感じでした!車で少し寝たぐらいで、夕方からお昼寝もせず、夜中は2時まで大泣きでした(^_^;)次の日はコンコンとお昼寝して、夜も普通に寝てました~。
赤ちゃんとはいえ環境の変化がわかるんですね(^o^)

  • エリ

    エリ

    お返事ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)
    やっぱり泣きますかね(;д;)

    早く慣れてくれればいいなと思います!!

    部屋の気温の調節も難しいです(笑)

    • 12月20日