※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
子育て・グッズ

3歳の発達グレーの子供が食事を拒否し、育児に悩んでいます。明日保育園の先生に相談する予定です。何を食べさせるか悩んでいます。

発達グレーの3歳児。
イヤイヤ期がヒートアップし、元々ひどい偏食に拍車がかかり、何も食べなくなりました。

白米、麺類は食べるので
昼は具なし焼きそばを作っても食べず。
夜ご飯は普段は汁のみカレー食べてくれるのに、それすらも食べず。

心が折れました。
泣きながら主人に電話したけど「泣いてる場合じゃないだろ。お菓子でも何でも食わせろ」って。

もう発語もないから奇声ばっかだし、下は新生児抱えてお世話も大変だし。
育児が辛いです。
可愛いと思えなくなってきた。

明日保育園の先生に相談します。
ただ話聞いてもらうだけだけど、吐き出したい。

何食べさせよう。
お菓子でもなんでもいいと思いますか?
昼以降小さいバームクーヘンのみで、あとは水分やラムネのみです。

コメント

なひまま

あのー…
人様の旦那様なので申し訳ないんですが…

私が1発殴ってやりたい😡

うちも癇癪持ちの偏食君です😑

泣き言を誰かに聞いてほしい。
吐き出すだけで変わるんですよね。

大丈夫です。
うちもここ数日、海苔ご飯と、きゅうり、トマトだけです。
生きてます。
風邪も引いてません。

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます。
    心の中で殴ってもらってありがとうございます。
    ちなみに旦那も多忙な時間でイラついてたらしく、反省してコンビニスイーツ買ってきてくれました(笑)

ここに愚痴って少し冷静を取り戻しました。
    昨日は体調不良もあり、発達気にしすぎていっぱいいっぱいで。

海苔きゅうりトマト食べてくれるの羨ましい。それら一切食べません💦
    昨日は鮭フレークご飯だけ食べてくれました。
    保育園で食べてくれてるから死にはしない。
    もうその領域です…

• 10月21日
  • なひまま

なひまま

保育園で食べてるなら大丈夫ですよー☺
    うち、行ってませんよ🤣
    今日の夜は海苔ご飯と味噌汁の汁のみです😂
    大変だけど一生このままじゃないし、食費浮いたわ!と思ってほどほどに頑張りましょ😉

• 10月21日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

似たような感じで安心します😭
    おかずはお供物!みたいに捨てる覚悟で毎回お皿には盛り付けるけど、やっぱり食べてはくれません😇

こんな偏食王子でもいつかは食べてくれるんですかね?
    気を楽に頑張ります!

• 10月22日
nakigank^^

旦那さん3人いっぺんに何日も一人で見たことないですよね?!💢

マジで腹立ちました。
というかこの内容をうちの旦那に話したら、なんだそいつってキレてます。😅

とりあえずお子さん食べないなら食べたくないのかもなので、とりあえず何か渡してみて食べないなら水分はとりあえず摂ってもらうとかで様子見てはどうでしょうか?

うちはどんだけイヤイヤでもご飯の時間にご飯食べないなららお腹空いても自業自得だわ、好きなものばかり食べられると思うなよwっていうスタイルなんですが、とりあえず食べさせたいなら何か渡してもいいと思います。😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

コメントありがとうございます。
    素敵な旦那さんですね。チェンジしたいくらい(笑)

ウチの旦那は家事スキルは私よりあって、休日は3食作ってくれるけど、育児はあんまりで😅
    確かに一気に3人の面倒みたことないし、💩替えるのは逃げます(# ゚Д゚)
    まぁ言い過ぎたって帰りにコンビニスイーツは買ってきてくれましたが。

ご飯食べないならお菓子…ってのは私もやりたくないです。
    でも昼も食べてくれなくて、夜もとなると。
    結局は鮭フレークご飯だけ食べて寝ました。

昨日は発達気にしすぎていっぱいいっぱいだったけど、保育園の先生に相談できて今日はスッキリしてます。
    一人で抱え込みは危ないですね。
    ありがとうございました!

• 10月21日