※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎oha.
お出かけ

来年1月に結婚式があります。大人の衣装は、冬でもノースリーブワンピに…

来年1月に結婚式があります。
大人の衣装は、冬でもノースリーブワンピにファーをつけて式に出たりすると思うのですが、6ヶ月の赤ちゃんに何を着せるか迷っています😭可愛いドレスを着せたいのですが、ドレスってノースリーブですよね?💦
冬の結婚式に赤ちゃんを連れて行った方、どの様な格好でしたか?写メもあると嬉しいです๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

かすてら

ベビー ドレスで調べると可愛いのたくさんあるんですよー!!
妊娠中から女の子だったら絶対買う!!って思ってたんですけど男の子でした😭😭

会場に着いて着替えさせるといいかもしれないですね♡

• こひつじ

こひつじ

横から失礼します!
    私これの緑を買いました(^o^)

素材も柔らかめですし
    家の子は嫌がりませんでしたよ。

ただ、夏でしたが
    式場で冷えたのか
    うんぴ大爆発で
    着替えました。笑

家でネットに入れて洗いましたよー。

次は3月にあるので、
    カーディガンを着せる予定です(^^)

• 12月20日
  • ©︎oha.

©︎oha.

素材柔らかいんですね❤️
    それは良いことを聞きました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

カーディガン着せれば良いですね😋

• 12月22日
かすてら

これは80からみたいですが、70からあるものもありますよー\( ˆoˆ )/

• かすてら

かすてら

すみません、冬のってことですよね💦
    早とちりしちゃいました😂
    はおりものとかだったらボレロ、カーディガンってことですよね!
    室内ですし薄めのボレロでいいと思います!座ってる時とかはストールなどをかけてあげるとかですかね?

• 12月20日
  • ©︎oha.

©︎oha.

女の子の服可愛いですよね❤️
    でも最近は男の子も可愛い服たくさんあって、逆に羨ましいです◡̈⃝︎⋆︎*

着いてから着替えれば寒く無くて良いですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊ボレロはあるのでそれで対応しようと思います❤️

• 12月20日
ととこ。

赤ちゃん連れて行ったことはありませんがドレスドレスしたものだと赤ちゃんは嫌がってかなり愚図ると思います💦うちの娘も1歳2歳とドレスを着せる機会ありましたが当日までに何回か着せて慣らしてました。
素材も固いですしオムツのお世話もパニエなどあるとナカナカ面倒です(^◇^;)

ベルメゾンであんよ前のお子さんでも着られるようなフォーマルな服があるので参考にしてみてはどうでしょう?(^_^)

• ©︎oha.

©︎oha.

そうなんですね( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    確かにあの固い素材は嫌がりそうですね…
    なるべくかたくないものを探してみます❤️

ベルメゾン見てみます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月20日
とっとこ☻

友達の子供が生後半年の出席でしたが、ドレスではなく少しレースがあしらわれたロンパース(カバーオール?)でしたよ(o^^o)他にも赤ちゃん何人かいましたがドレスの子は居なかったように思います。上の方がおっしゃるように嫌がるから、という理由かと!式の最中に愚図っちゃうとそれこそ親が大変ですからね💦

肌に触れる布はやはり着心地や動きやすさを重視された方が赤ちゃんの負担も少なく母子ともにお式を楽しめるかと思いますよ♡
あとはヘッドドレスを着けるだけで随分華やかになるのでオススメです♡

ノースリーブの場合はボレロかカーデがあればオッケーでしょう!室内ですよね?

あと、結婚式では基本的にファーは殺生を想像させるのでNGとされています。夜のパーティや友達同士のカジュアルなパーティであれば現代では許容されると思いますが、両家のご親族が出席されるようであれば控えた方が無難かもしれませんねm(_ _)mやはりまだまだ非常識と考えられる年配の方も多いです。

• ©︎oha.

©︎oha.

ロンパースも検討したのですがあまり可愛いのがありませんでした😢

式は室内です❤️

その辺のことは理解しているのですがおチビなので上着は今ある中で使えそうなボレロにしようかと思っています😭ファーですが…😢💦

• 12月22日