※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の服装は家と同じ感じで大丈夫です。上下別れの服も良いです。ユニクロのレギンスも可。靴下は履かせていき、調整します。

一時保育に預けるのですが今の時期の
保育園での服装ってどんな感じですか🥹⁉️

家では足だしロンパースに靴下(レッグウォーマー)や
トレーナーと長ズボンとか着せたりしてますが
家と同じ感じで大丈夫ですか?
保育園は上下別れてる服の方がいいのかなと思って
夏は半袖と短パンとかで行ってたんですけど
保育園って空調どんなもんだろ?と思いまして🥹
我が家は日が当たらないので寒めなんです🥹

ユニクロの7分丈のレギンスでも大丈夫ですか?
👆🏻それだったら名前付けしてあって。笑

靴下は無しで良いですか?
履かせていき、むこうで調整ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1才半で保育園預けてます!

ロンパース、レッグウォーマーは微妙かと思います💦
基本的に保育園はつなぎの服は禁止なとこが多いです。
おっしゃる通り、上下分かれてる服がいいですね!

薄手の長袖の服と、ユニクロの7ぶレギンスで行けると思います!

↑私は 肌着ナシ〜肌着をメッシュ生地タンクトップ〜半袖シャツで微調整してます。笑

靴下はナシのとこが殆どだと思います!お散歩の可能性あるなら、靴と一緒に置いておけばいいかと!

でも全部ほんと園によるので、電話して聞くのが1番確実ですね🙆🏻‍♀️

たかぴー

最近一時保育に預け始めました👶

外は寒くなってきましたが、部屋の中はあったかいので
半袖下着+ロンT、下は10部丈のレギンスです👕

靴下は履かせて行ってますが、迎えに行くと大体履いてないです!

セパレートの服の方が、先生たちは楽かと思います❣️
7部丈のズボンの子も居ましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

Tシャツ1枚しか持ってないので買いにいこうと思います😂👍 Tシャツとレギンスで大丈夫とのことで安心しました☺️ お二人共ありがとうございました🙏🙏