※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにルイボスティーは大丈夫ですか?赤ちゃん用のお茶が飲まれず、捨てることが勿体無いと思っています。ノンカフェインのルイボスティーを飲ませている方いますか?

ルイボスティーを5ヶ月の子に飲ませても大丈夫でしょうか?
家ではルイボスティーを飲んでいます。
最近離乳食を始めたのと同時にお茶を飲ませる練習をしているのですがなかなか飲んでくれず、赤ちゃん用のお茶を捨てることが多く勿体無いとおもってしまいます、、
ルイボスティーはノンカフェインですが飲ませている方おられますか?
作り方は水道水をケトルでわかして作っています!

コメント

ちなつ

低月齢の時は薄めて飲ませてましたよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのような作り方されていましたか?💦

    • 10月20日
  • ちなつ

    ちなつ

    5ヶ月の頃はお茶自体そんな頻繁に飲ませてなかったですが、普通にペットボトルのやつあげてました😅
    今は薄めずそのまま飲んでます!

    • 10月20日
むぅ

飲ませてましたよ😊
普通に水道水をケトルでわかして作って、その際に普通に作るより薄く作ってました!

小児科の先生や保健師さん、栄養士さん、それぞれに聞きましたが、栄養あるし問題ないと言われました😊