※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを寝かしつける際のトントンの強さについて心配しています。自分は音がするくらいの強さで抱っこしているが、旦那はポンポンと触っているだけで十分なのか気になります。

生後3ヶ月の抱っこ時の寝かしつけについて質問です。
昨日、旦那が寝かしつけをチャレンジしてくれました。
私の抱っこしてお尻らへんをトントンする強さが強すぎるんじゃない?だから寝ないんじゃない?と言って変わってくれたのですが、結構ショックでした。
分かりにくいと思うのですが、旦那はポンポンみたいな感じでほぼ触ってるくらいな感じでした。
私は音がするくらいな強さでしています。
強すぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

でも保育資格のある方とか助産師さんとか、割と強めに叩いてるイメージですけど😂
私も子供寝かす時結構強めに叩いてたと思います。
痛がるレベルでなければ良いような…?

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    良かったです😭
    これから寝かしつけだから不安でした。
    ありがとうございました!

    • 10月20日
りい

音鳴るくらいでぽんぽんするのが赤ちゃんにとってはちょうどいいのかなと思ってます!
私も私の旦那も音なってますよ😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那の前で寝かしつけするの嫌だなと思っていたので安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

私もボンボンくらいの強さで寝かせてます😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    自信取り戻せました😌
    ありがとうございました!

    • 10月21日