※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

葉山産婦人科での出産経験者、導尿や浣腸の経験ありますか?

茨城県鹿嶋市にある葉山産婦人科で出産した方良かったら教えて欲しいです。
もうそろそろ出産予定日なのですが今日、妊婦健診に行った際分娩に関する同意書をもらいました。
そこには必要時に説明して行う処置の欄に導尿と浣腸と書いてありました。
1人目は違う病院で産んだのですがどっちもしませんでした。
導尿を調べたら管を入れるみたいで痛そうですごく怖いです。

葉山産婦人科で出産された方で導尿と浣腸をした方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

ちぇき

3人とも葉山で出産しました!浣腸はやってませんが、導尿は3人ともやりました!
上2人は産後自力で尿を出すことが出来ず導尿、、😣
もちろん変な感じはしますが、産後だったので陣痛の痛みと比べたら全然痛くなかったです!

3人目の時は、ほんと産まれて胎盤とか出したり処置してる間に導尿してくれてたみたいで、痛みの感覚が麻痺ってたせいか全く分からなかったです😂👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    3人とも葉山産婦人科で出産されたんですね✨

基本的に導尿は産後にやるものなのでしょうか?💦

陣痛に比べたら痛みは少ないですよね🤣✨

もし自力で尿を出すことが出来たら導尿はしなくても良いのでしょうか?🥲🥲

管を入れるってことがすごく怖くて出来れば導尿したくないと強く思っています🥲

半強制に産後に導尿するような感じなのでしょうか?( ; _ ; )

• 10月20日
ちぇき

産後が多いかと思います😌
陣痛時にやる方も稀にいるみたいですが、、😣

そうですね!自力で出せたら導尿しないです😊✨
私も3人目の時できれば導尿したくなく、出産後「夕方までに出なかったら導尿ね〜」と言われてたので、意地でも出しました🤣
それか1番感覚がない出産直後に導尿頼んで、ある程度尿出しとくのはどうですか🤣?(笑)怖いですかね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自力で尿が出せたら導尿しなくてすむんですね🥲✨

1人目の時は産後に看護師さんが付き添ってトイレに言った記憶があるので導尿しなかったんだと理解しました😭

維持でも尿を出して導尿を回避出来るように頑張ります😭笑

詳しくありがとうございます(´;ω;`)

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

2人葉山で出産しましたが
私はどちらもやりませんでしたよ🥺🙌

私は2人ともスピード出産だったからかも知れませんが💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます( ; _ ; )✨
    2人とも葉山産婦人科で導尿しなかったんですね( ᵒ̴̶̷̤-ᵒ̴̶̷̤ )

1人目が7時間だったのでもしかしたら2人目スピード出産の可能性があるかもなので希望が持てます(´;ω;`)✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1人目1時間半、2人目計画分娩で薬入れ始めてから3時間でした🙌🙌

葉山はご飯が豪華で美味しいですよ🥹💞デザートも!!!

辛い時などは甘えて子供預けてゆっくりする事も出来るので看護師さんどんどん頼ってくださいね😌✨✨

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目が1時間半!?!?!?
    すごい早いですね🥰✨

ちなみに2人とも陣痛の痛みはどんな感じでしたか?😭

私は1人目が腰だったので2人目も腰の痛みなのかなって思って😭💦
    すごく怖いです( ; _ ; )

葉山産婦人科はご飯が有名ですよね🥰

ありがとうございます(´;ω;`)

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、陣痛感じないタイプで2人出産しときながら陣痛がどんな痛みか分からないんです💦💦

1人目は自覚症状なく病院着いたら既に9cm開いていて最後まで痛くなく、、
    2人目は1人目の時陣痛感じない+スピード出産だったから
    計画分娩にしようとの事で
    促進剤使いましたがこれまた
    陣痛感じず、、😮‍💨🙌🙌

体質の問題なのか、元々痛みに強いタイプなのか💦💦

みなさん言いますよね😮‍💨
    腰とかお腹とか😫💦💦

私は気持ち的に、怖いとかじゃなく
    陣痛楽しみ〜どんな痛みだろ〜
    絶対耐えてやる!!って強気に居ました😂😂🙌

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

陣痛の痛みを感じないの凄いですね(՞˶ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ ˶՞)✨

そして2人も(՞˶・֊・˶՞)🤍

促進剤使っても痛みは変わらず🥹✨

私も痛みがなるべくなくなって欲しい……( ; ; )

出産までもう少しなので強気で絶対耐えてやる!!って気持ちで挑もうと思います🤣🫰

• 10月21日