※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

高校生の頃から好きな歌手のLIVEに行っていたが、子供が生まれてからはファンクラブを退会し、グッズも買わずに数十年。お金に余裕がない中、諦めることを感じている。接客業から工場の仕事に変え、我慢して生活している。

今ふと思ってんですが、高校生の頃から好きだった歌手のLIVEが近くであるのを知って、もう何年も行ってないなぁと思ったら色んなこと思い始めちゃいました💦💦

子供産むまではLIVEに行ってたしファンクラブにも入ってたしグッズも色々買ってたのに、子供産まれたらファンクラブの会員のお金がもったいなく感じてしまって退会しちゃったし、グッズ買うなら子供の物を買った方がいいなとか思って何も買わずに十数年経ちました😂

お金に余裕がないのもあるけど、なんだかこうやって色んなこと諦めていくんだなぁとしみじみ感じて同じように思う方がいたらコメント欲しいなと思いました🤣🤣

ちなみに仕事もずっと接客業だったんですが、子供ができてからは休みの融通がきく工場の黙々作業の仕事に変えました😅

それもまた我慢して仕方ないと思いながら生きてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😅
我慢しちゃいますよね、!

私も今度Liveに久しぶりに行くのですが、娘は実父に預かってもらいます、2時間程度🤣

でも、今回が最後かなとか思ってますね😭

• 猫LOVE

猫LOVE

久しぶりのLive楽しんできてくださいね😆😆

やっぱりしばらくは行けなくなっちゃいますよね💦😂

• 10月21日

分かります!
近くでツアーがあれば欠かさず行っていたのに、段々と疎遠になりつつ、情報にも疎くなり…です😭
子供達に手がかからなくなりつつあるので、来月久しぶりにライブに行きます!
10年数年ぶりのフェスです✨

私の場合、年齢も年齢なので、残りの人生をどう過ごすかを考えるようになりました!

• 猫LOVE

猫LOVE

10数年ぶりのフェスですか?!😆
    ぜひ楽しんできてください😊

私も子供が大きくなって手が離れたら自由に過ごしたいと思ってます🤣

• 10月21日
さなぷ

一言一句、全てに共感です!!
ふとしたときに、切ないような悲しいような複雑な気持ちになります。
自分の趣味にガッツリお金をかけていたあの頃は楽しかったなぁ…結婚していなかったら今ごろ独身貴族を満喫していたんだろうなぁ…でも子どもがいる今の生活も幸せといえば幸せだしなぁ…みたいな感じで、たまに感慨に耽ってます😂

• 猫LOVE

猫LOVE

そうなんですよね!結婚してなかったら今子供がいる生活も経験できなかったわけで、それはそれで何だか悲しいし、独身の時みたいに自分の好きなようにお金を使えてた時は幸せだったんだなと思ったり複雑な感情が入り混じってます😂

• 10月21日