※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

上の子のパパ中心の状況で寂しさやもどかしさを感じている。下の子も可愛いのに、一人取り残された感覚がある。一緒に動けるようになったら変わるかな。

2人目生まれてから、何とも言えない気持ちになります。


上の子がパパばかりになってしまい寂しい気持ちや、色々やってあげられないもどかしさ、今しかない貴重な時間を過ごせる時間が減っている現実。保育園の送り迎えもパパばかりで、何だか寂しい。下の子はもちろん可愛いのにこんなこと考えてモヤモヤしてしまう自分…

一緒に連れて動けるようになったら変わりますかね。
なんだかひとり取り残された感覚に陥っちゃいます。

コメント

ままり

順番にされてはどうでしょう?
意識してそれぞれの子と関わる機会を作るのはおかしいことでもないですし、私の周りではみんなやってますよ👍
赤ちゃんだからこそ誰でもミルクあげられるし抱っこできるんで、人見知りなどが始まる前にパパに慣れてもらうためにもおすすめです😆

  • みー

    みー

    そうですよね!たしかに、自分でその時間作るのも必要ですね。中々朝も夕も授乳のタイミングが合わないので、もう少し落ち着いたら積極的に行こうと思います☺️

    • 10月21日