※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で怪我をした娘のため、病院での診察代の領収書を持参するよう言われたが、お金は支払わなくてもいいか悩んでいる。幼稚園の決まりなのか、先生方には感謝の気持ちがある。要提出すべきか悩んでいる。

幼稚園で怪我をしたので病院を受診して、明日領収書を持ってきてくださいと言われました
誰かとのトラブルではなく、娘がひとりで怪我をしてしまっただけなので別にお金は幼稚園に払っていただかなくてもいいのに…と申し訳なく思います
幼稚園の決まり?でそういうものなんでしょうか?
素直に明日領収書を提出した方がいいのでしょうか…

本当に小さな怪我でも先生達とても謝られて…先生方は毎日本当によく見てくださっているのを知っているからこそ、こちらがなんか申し訳なくて😞

コメント

孔雀🦚

幼稚園でそういう保険に入られてませんかね??
払ってもらって良いと思います。決まりなのでそういってるんだと思いますよ。

あお

幼稚園で保険入ってませんか?
うちは保育園ですが、保育園入園の時に保険入らされてて、そこに請求するって感じです。でも、中学生まで医療費基本無料なので、結局請求とかはないですが。

なかむら

うちも長女が年中のとき、一人で遊具から落ちて口の中を切って結構な怪我をしたとき、病院を受診したらお金は園で払うので領収書を… と言われました。そういう決まりなんだと思います。医療証があるので結局無料でした😂

rey

幼稚園で保険に入っていると思います🤔
幼稚園でした怪我についてはその保険からお金が出るため、医療証を使って無料にしないようにと説明がありました!
うちの幼稚園では自分で費用を支払って領収書を提出しなければいけない決まりでした。

ぽんぽん

ただ単に幼稚園で
保険に入っているので
幼稚園側も手続きを
しないといけないだけ
なのでそんな申し訳ない
って思うことではないです😂
誰かとのトラブルとか1人で
怪我したとか関係ないですよ😊
提出したほうがいいのか?
というより提出しないと
いけないです。
幼稚園側も提出がない方が
困ると思います。
そういうシステムなので😂

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめての返信になり申し訳ありません
皆さんがおっしゃる通り、幼稚園決められているようでした!
無事に本日領収書を提出しました🙂
ご相談に乗ってくださりありがとうございました