※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

おしりフリフリ体操は陣痛誘発につながる可能性があるため、安静期間中は控えた方が良いですか?姿勢を整えたいけど、不安もある😥

おしりフリフリ体操について

骨盤の歪みを整えるために、おしりフリフリ体操を産院から勧められていました😇
今、正産期までは安静にするよう指示が出ているのですが、ネットでおしりフリフリ体操は陣痛誘発にもなるようなことが書いてあって…
安静にと言われている間はおしりフリフリ体操もやめたほうがいいですかね??

姿勢とかあまり普段から良くないので、骨盤を整えるということはなるべくしたいなーと思うのですが、陣痛につながってもいけないしと怖くなり😥

コメント

はじめてのママリ🔰

どの程度の安静指示があってるかわかりませんが、安静にと言われてるならしないがいいんじゃないでしょうか🤔💦
体操は産んでからしても遅くないと思います🙌

ちゃ

安静指示が出てるなら絶対やらない方がいいと思いますよ😥

ままり

ありがとうございます!
安産のために体操を…って感じだったので産まれるのが近いならやりたかったのですが、
やっぱり怖いですよね!
とりあえず37週まではやめておきます😇