※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

最近、アトピー肌の子供が増えていると聞いて、大豆、牛乳、卵を摂取していることに不安を感じています。姉の子供たちはアレルギーがなく元気ですが、影響はどうでしょうか?

最近はアトピー肌の子が多いと聞きました。私の場合、納豆は体にいいと思いよく食べ、貧血防止で牛乳をよく飲んで、卵は血糖値の上昇を抑えると聞き半熟でも食べてます。よく考えたら大豆牛乳卵って子供のアレルギーに影響するって聞いて今更ながら不安になってしまいました。ちなみに姉は3人子供がいるんですが全然気にしないで食べてたけど3人共アレルギーがなく元気です。実際のところどうなんでしょうか??

コメント

毎朝豆乳飲んでいるので、
妊娠中も飲んでました!
が、大豆アレルギーどころか、
息子は大豆製品好きですよ😋

• チョコレート

チョコレート

やはりあんまり関係なんですかね(苦笑)大豆製品は体にいいし息子さん偉いですね!!

• 12月20日
✩sea✩

食事の時のお供は牛乳!で、1週間に5本の牛乳を消費する我が家です^^*
一番上の子が、少しだけ牛乳アレルギーとして数値が高いですが、飲めないほどではないですし、肌はツルツルで真っ白なので、今のところ飲み過ぎ摂りすぎないように注意してるくらいです(*´-`)
二番目は検査したことないですが、何もなさそうです(๑•᎑•๑)
三番目はアレルギー検査を少し前にしましたが、乳製品や卵、大豆など大丈夫でした(*´∀`)♪
三番目妊娠中は、とにかく卵を摂るように言われて、1日3個とか食べてましたが、アレルギー検査では、今のところ出ませんでした!

• チョコレート

チョコレート

やっぱりあんま関係ないんですかね!?一日卵3個は凄いですね(苦笑)ありがとうございます♡

• 12月20日
めぐみん♪

私も納豆と卵と牛乳は良く食べています。食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ。

お腹のなかにいるときに親が食べていたものは好きになるのかな?とか思います。

娘がみかんや納豆や牛乳が好きなのはそのせいかな?とか思います。

• チョコレート

チョコレート

過激摂取しなければ大丈夫みたいですね🙆‍♂️♡

• 12月20日
みき

私は子供の頃から酷いアトピーでした。
今は自分に合う病院が見つかり症状は出ていませんが、子供も同じ思いをするかと思うと心配で先生に遺伝するかを聞きました。

もちろん様々な考え方があると思いますが、その先生は遺伝はしないと言っていました。また大豆や牛乳や卵が良くないと言われているが、それより食品添加物とアトピーの増加の関係に注目していました。

気にされるなら出来るだけ手作りして添加物や保存料を控えると良いかもしれないですよ😃

• チョコレート

チョコレート

アトピーの遺伝は不安ですよね😭確かに添加物はよくないみたいです!気をつけなきゃですね!

• 12月20日
@小さい恐竜のママ

大豆牛乳卵はアレルギーが出やすい食品ですが、妊娠中に食べてたからお子さんがアレルギーになるものではないと思いますよ!
カップラーメンやポテチなど、そういうものを過剰に摂取するとアレルギー体質の子になりやすいとは聞きました😥

今入院中なんですが、病院でも毎日牛乳、卵料理出てきますので大丈夫かと\(^o^)/

• チョコレート

チョコレート

なるほど、、、教えていただきありがとうございます♡

• 12月20日
♡ゆずゆず♡

あたし自身が酷いアトピーで今も悩まされています。小さい頃は確実に遺伝すると言われていましたが、今かかりつけの病院に聞くと遺伝はするとは言いきれないと言われました。1人目の子は全く肌が綺麗でアトピーなんてものは出たことありません。
あたし自身は食べ物のアレルギーはありませんが、授乳のときに食べ物を気を付けてました。卵かけご飯とか食べすぎると卵アレルギーになる可能性が高いと聞いたので卵かけご飯ら妊娠中から食べてません。牛乳も摂りすぎると牛乳アレルギーの可能性が高くなるみたいなんで、カルシウムは煮干しなどから摂ってました。飲んでも1日1杯です。

• チョコレート

チョコレート

自分自身がアトピーだと不安ですよね😭気をつけてみます!

• 12月20日
ゆん★★

妊娠中の食べ物で、食物アレルギーになるってのはないそうですよ!わたし自身赤ちゃんのときから、ひどいアトピーです。1人目はやはりアトピーになりました。でもいい先生に出会えてたので、すっかりよくなり、食べ物は何にも引っかかってません!!あまり神経質になり、ストレスになる方が赤ちゃんによくないと思います。適量ならバランスよく食べて問題ないと思いますよ!

• チョコレート

チョコレート

そうなんですね!少し安心しました😭♡気をつけて摂取していきたいと思います!

• 12月20日