※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月前後の子供が1人遊びが苦手でグズグズしているのは普通のことですか?周りの同じ月齢の子供は1人で遊べる子ばかりで、心配しています。

生後9ヶ月前後の子で、1人遊びがあまりできず、グズグズばかりの子っていますか?
知り合いの同じ月齢の子たちは、機嫌よく1人遊びしてられる子しかいません…

コメント

はい😣🙋🏻‍♀️
おもちゃには興味あるので手に取るのですがすぐに飽きて「ん〜🥺ん〜🥺」ってグズグズ寄ってきます😅

ほんと子育てセンター行っても同じ月齢の子は無我夢中で遊んでますよね😅親も話に夢中で近くにも居ないのに遊べてて凄いなーと😅

うちはすぐに寄ってくるので近くに居ないとダメですね💦

• ママリ

ママリ

同じような方がいて安心しました😮‍💨
    あんまりグズグズしてる子見ないので、うちの子だけなんじゃないかと思って…笑

• 10月21日
ぴこたん

基本的に無理です🙋‍♀️
私が居ないとオモチャには数分で飽き叫び呼ばれます…

まだまだ1人遊びなんて無理かぁ〜と可愛い盛りだと思ってなんとか毎日過ごしてます!めちゃ疲れますけど😰

• ママリ

ママリ

すごく疲れますよね…💦
    うちの子はグズグズ+涙流して泣き始めるので辛いです…😱

• 10月21日
  • ぴこたん

ぴこたん

ワンオペなので余計に死にかけです…私も高齢で42歳なので0歳児には敵いません😂
    泣かれるのは辛いですよね…
    うちは気が強いのか何なのかあまり泣くことは無く(新生児の時は死ぬほど毎日毎日泣かれて鬱なりましたけど)テレビだけは好きなやつ見てくれます!あと歩行器も活用しながらうまく乗り切ってますけど

マジでお腹痛い時やおトイレしたい時は辛すぎますあとご飯もまともに食べれませんしね…

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

ワンオペいつもお疲れ様です!
    子どもの体力ってすごいですよね😅
    ご飯もトイレも自分のことは何でも急いでって感じですよね、、、
    どうにか息抜きして、毎日やり過ごすしかないですね🥲

• 10月21日