※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が音に敏感でビックリするエピソードがあります。要注意かもしれません。換気扇の音にも敏感です。

こんな音でビックリするのー!?というエピソードあれば教えてください🥺

さっき、私が机にぶつかってしまい机上にあったハサミがガチャンと動きました。
眠りそうでウトウトしていた子供はビクッ!となり、その後号泣でした。。

泣きはしないものの、他には
納豆のプラスチックパックを開ける音でビクッ!
硬めのプラスチックに手が触れてクシャッと鳴った音にビクッ!

うちの子敏感すぎでは?と心配になります🥹
第一子で、ペットなどもいなく家が静かなこともあるのかなー。
最近はお昼寝中に換気扇maxでつけはじめました😂

コメント

ちゃむ

うちの子は床のギシッときしむ音や、カーテンが風で揺れる音や、私の関節がポキってなっただけでもビックリして起きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳がとても良い子な気がします!!関節ポキで起きちゃうの可愛いです😂💓

• 10月20日
ママリさん

ありますあります!😂
うちも第一子で静かな暮らしのため、特にすやすや寝ているときは忍者みたいに息を潜めて暮らしています🤣
夫婦で会話してるときにあー!って声にびっくりして泣いたりします😵‍💫電子レンジ閉める音やドライヤーにもびっくりしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忍者になるのめちゃくちゃわかります😂👏これがビックリしやすさを助長するんだろな。。と思いながらも、無意識に忍者になりますよね。笑

あー!の声で泣いちゃうのが想像できて、微笑ましいです☺️💓

• 10月20日
puiii

上の子が赤ちゃんの時は本当に音を立てないように、静かに過ごしていました。。
敏感なタイプなんだろうなぁ、なんだか心配だなぁ。と思っていましたが、7ヶ月から保育園へ行き始めると、少々音が鳴っても特に起きることはなくなりました🫢
今では下の子の夜泣きがやかましくても、隣でスースー寝ています!
逆に下の子は、上の子が家にいる土日などはリビングでギャーギャー遊んでいて
近くの寝室で寝ているのですが起きません!

普段静かだと物音で起きやすいのですかね??
下の子は朝寝、昼寝の際には、ダイソンの空気清浄機をつけています!
ホワイトノイズのような役割のために使用しています👶🏻❤️
換気扇マックスでもよさそうです🫶

mika

1人目はくしゃみや咳で号泣でした(*´罒`*)

2人目からはお腹の中で外の世界の音が騒がしかったから出てきてからも何があってもよく寝てますΣ(゚д゚;)

イリス

時計の針が動くおと、調乳ポットがかちって言う音、添い寝してる私の腕関節がパキっていう音…。