※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが昼寝中にいびきをかいていることに気づき、疲れているのか心配です。アデノイドについて調べていて耳鼻科を受診した方がいいでしょうか?

子どものいびきについて

今まで気にしたことなかったんですが、今昼寝してていびきかいてます💦
そういえば昨日もだったような……

風邪とかひいたことなくて、今も鼻詰まってるとか感じないのですが、鼻詰まりもないのにいびきってかかないですか💦??

今日は公園でたくさん遊んだから疲れた??
疲れたらいびきかきやすいですか??

多動を心配してて、調べてたらアデノイド?とか出てきて、なにそれ⁉︎てなってます。
確かによだれもすごい多い子でした。最近は減ってきてました。

耳鼻科行った方がいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

頭や首の角度は大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時のですか?
    先ほど寝返り打ったらいびきなくなりました。
    首や頭があがってるといびきかきやすいですか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!

    うちの子、大人の枕が好きで、寝てる時も無意識によじ登ってきて寝始めたりするのですが、
    大人の枕使うと頭が上がって首が折れるので、その角度だと高確率でイビキかいてます💦

    なので、そこ気をつけてあげてみてください!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます。
    うちは枕とか使わないですが、ゴロゴロしてるので私の足の上で寝たりもするので気を付けてあげようと思います!

    • 10月20日