※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪で薬を飲んだら悪化してしまい、不安です。同じ経験の方いますか?治療中止はできないけど、薬を続けるのがつらいです。

薬を飲んだら悪化??

子どもが風邪を引いています。
少し熱と鼻水で様子を見ていたんですが、咳も出始めて
1週間経っても治らないので、小児科に行きました。
そこでもらったお薬を昨日の晩と今朝に飲ませたのですが、余計悪化した気がします💦

夜中はそれまでは寝れていたのに、昨日は暴れるように泣いて起きるし、咳はひどくなり、熱も上がりました。

先生にメールで相談したところ、昨日の今日なので飲ませ続けてくださいとのこと😢

薬飲んでも変わらない、ならまだいいんですが、悪化すると飲ませるのに抵抗が出てきます。

同じようなご経験された方いらっしゃいますか?
自己判断で薬を辞めてはいけないとわかっていますが、不安です。。

コメント

優しい麦茶

痰切りや膿を出しやすくする薬もらいました?
そしたら出しやすくするために咳が酷くなったり鼻水が多くなったりしたのかもしれないです!
ずっと止まってるより、出しちゃった方が早く治りますよ☺︎

熱は分からないですが、明日もまだ熱下がらないようなら再度小児科に連れて行ってみるのもいいと思います!鼻水酷ければ中耳炎になりやすいので、受診する際は耳も診てもらうと良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むちゃくちゃ遅くなって申し訳ございません😭😭

とても参考になりました!
    薬飲んだのになんで?!となり、不安に思っていましたので…😭
    熱も数日経てば引きました。
    また冬になって風邪ひいたりするんやろな〜覚悟します😢

• 11月28日