※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
妊娠・出産

妊娠後期、家で過ごす時間が増え、赤ちゃんのガーゼハンカチを作っています。皆さんは何をしていますか?

妊娠後期、いつ産まれてもおかしくない時期、皆さんは何してましたか?16日に.仕事も育児休暇になり、家にいる時間が多くなりました。それに、出かけると、お金を使ってしまうので、引きこもり。

赤ちゃんのガーゼハンカチ等を作ったりしてます。皆さんは、何してますか?

コメント

ゆっこ

今まで通りでしたよ!!
結構出掛けてた気がします。笑
ずっと仕事人間だったので
家でじっとするのが性に会わなくて。。
細々した赤ちゃんグッズを買いにいったりしてました😊

• こぶた1987

こぶた1987

陣痛がいつ起きてもおかしくないので、出歩かなくなりました。

• 12月20日
結優

旦那の実家にお世話になってたので、お義母さんと話したり、本を読んだり、ゲームをしたり、スマホをいじったり、お昼寝したりしてました。

正産期に入ってからは少しだけ気が向いたときに安産体操を取り入れてみたり、カーペットをコロコロしてみたり。

• こぶた1987

こぶた1987

安産体操ですか?検索してみます。

• 12月20日
  • 結優

結優

私は病院でもらったテキストに載ってたのとYouTubeで出てきた体操をやってましたよ。

• 12月20日
花

私は産休の少し前から切迫早産で絶対安静で後期はほぼ寝たきりだったので、雑誌や育児本を読んでました。
37週になってからは動いてもよくなったので、毎日ランチやショッピングモールなどに外出してました。
産後1ヶ月はまた動けないし、必要なものがあってもネットで買ったり親や夫に頼まないといけなかったので、産前にしていた雑誌やウインドーショッピングでの情報収集は役に立ちました(^^)
適度な運動にもなるし、見るだけなので出費もなくおすすめです。

• こぶた1987

こぶた1987

そうですね。初めての妊娠で出産の恐怖とかありましたか?

• 12月20日
  • 花

出産の恐怖めっちゃありました!
    切迫で動けない間はずっと「まだ産まれたらダメだよ」とお腹に話しかけてたんですが、37週超えてからもまだ覚悟ができてなかったから「まだ出てこなくていいよ」と言ってました。
    赤ちゃんごめん!って感じですが。笑
    でも実際に陣痛が始まると、覚悟なんてなくてもどんどんお産は進んでいくし、気持ちもついていきましたよ。
    痛みも辛いですが、耐えられる痛みです!

• 12月20日
ゆーかち

早く生まれてほしいので動き回ってます!!
安産にもなるので運動したほうがいいですよ(o^^o)

ゆか

産休にはいってからは、毎日夜眠れず、昼夜逆転生活になってました(>_<)

🏠ではたまごクラブよんだり、ひたすらビデオみたり、友達に家に遊びに来てもらったりしてました!

病院も🏠からかなり近く、市内なら陣痛が来てもすぐに病院にいけるので、ひとりで散歩したりランチ、カフェ巡りもしてましたよ☆

マタニティー生活たのしんでくださいね🎵

• こぶた1987

こぶた1987

スタバの抹茶のやつ飲みたいんでしすが、中々行けません。カフェいいですね。

• 12月20日
ちぃmama

私は実家に里帰りしていたのですが、毎日のように実家の犬を連れて散歩していました😆
あとは、足りないベビー用品を買いに行ったり、赤ちゃんが産まれたらゆっくりする事も出来ないので、お昼寝したりしていました😁✋

miismile

産休に入ってからは、家の中の片付けや床の雑巾がけしてました^ ^産後は中々出来ないので(^^)

きちきち

とにかく仕事の疲れが
なかなかとれなくて
ゆっくりしてました(笑)
あとは部屋掃除したり
環境ととのえてましたよっ!
次は上の子と遊びまくる
予定ですヽ(*´▽)ノ♪

ちぃーちゃんママ

私はとにかくじっとしてるのが嫌でお金もできれば節約したかったけど、近くのパン屋さんやデパートに毎日行ってましたよ😂(笑)

• こぶた1987

こぶた1987

散歩話して大事ですね。皆さんの見てると。

• 12月20日
noripi111

散歩したり、スクワットしてます!!
スクワットしたからじゃないと思いますが、次の日(きのう)おしるし来ました(●´ω`●)
子宮口ガチガチに閉じてるらしいですが(笑)
夜中痛くもならず、爆睡😪

体を動かすのは、安産のためにいいようです!
私みたいに最近始めると、ガチガチなんだと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• こぶた1987

こぶた1987

近くのコンビニに散歩いくぐらいでも、いいのかしら。

• 12月20日
  • noripi111

noripi111

全然いいと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°♡
    散歩するときは2kmくらい歩きます!
    30分、40分くらい!
    病院では1時間と言われましたが、守ってません(笑)

• 12月20日
ちょこみんと

平日は毎日近くのお店行ってプラプラして1時間は散歩してました( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
家では苦手なおかし作りに目覚めて何かしら作っては旦那に食べさせて(笑)

毎日散歩しても結局9日遅れの誘発分娩でした😭😭(笑)

• こぶた1987

こぶた1987

クリスマス近いので、ピザを作っておこうかな。
    旦那が仕事に行くと不安になりますね。

• 12月20日