※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

カエルを克服をしたい!今、田んぼが裏にあるアパートに住んでいます。涼…

カエルを克服をしたい!

今、田んぼが裏にあるアパートに住んでいます。
涼しくなり玄関などで見かけるのも少し減ったと思っていたところ、ここ数日で2回も家の中にカエルがいました。
どこから入ったのかは謎ですが、寝室の床とトイレの前にいたので毎日気が気ではありません😭
たまたま旦那がいるタイミングだったので助かりましたが、1人のときだったらと思うと動悸がします😱
私はド田舎育ちで、他の虫は触るのは嫌だけど別に近くにいても平気なのですがカエルだけは何故か見ると体が硬直してしまうくらい恐怖を感じます。小学生のときは小さいのは触れました。いつから触れなくなったかは覚えてません😭
あまり近づけないので傘など長くてしっかりしたものがないと追いやることもできません。

もうすぐ新居に引っ越しなのですが、今より田舎で田んぼや畑に囲まれています。
田舎の風景が好きで、学校も小規模ですが近いのでそこの土地に決めました。
家庭菜園などもしたいです。
軍手すれば他の虫は大丈夫なので、問題はカエルだけ。

苦手なもの、大人になって克服した方いますか?
どうすれば克服できるでしょう😭
せめて軍手で触れるレベルにはしたいです、、

コメント

ママリ

大の虫嫌いですが娘が虫大好きなので触れる虫が増えました!
私も家庭菜園とガーデニングするので虫は付き物です😩
急にナメクジなんか出てきて叫びます😭
土の中からは黄金虫の幼虫たくさん出てきますし💦
やっぱり慣れだと思うのでまずは写真で慣れていったらどうでしょう?
私も気持ち悪いと思いながら娘の虫図鑑見てるうちに慣れてきました!
カエルは元々触れますが娘がYouTubeでカエルを飼ってる人の動画を見ていてそれを見たらとっても可愛い存在に思えて来ました😂✨

• ままり

ままり

なるほど!確かにカエル好きな人の動画など見たら愛着湧きそうですね😌
    友人にもカエル好きな子がいるので、見る人によっては可愛い存在なんですもんね🥺
    私も家庭菜園楽しめるようにがんばります!

いいアイデアありがとうございます😆🌷

• 10月20日